見出し画像

爆走兄弟レッツ&ゴー 第25話〜26話

うす。

公式YouTubeで
爆走兄弟レッツ&ゴーの配信してます。


是非見ましょうね。
全人類見ろ。

…これ、いつでも全話見れるよりも
制限された方が見ちゃうね。

Blu-rayBOXとか持ってるアニメも見ちゃったりするもんな。
人間って愚かな生き物ですね。

第25話「サマーレース開催・予選レース」
第26話「サマーレース本戦!トライダガーX大破」



って、感じすかね。
うんうん。
ビークスパイダーは本当破格の待遇ですよね。

スピンコブラと黒沢にしてやられたシーンもありましたが
そこまで格が落ちてない感じが。
やはりここらへんは見せ方がうまいですよね。

うーん、何で藤吉は強そうに見えないんだろう。
俺が嫌いなだけか???

まず第25話「サマーレース予選」です。

SGJCオフィシャルと土屋の激突。
不自然なくらいツンツンしたオフィシャルだが
別に大神が賄賂出してるわけでもない??感じ?
大神が盗聴?してる。
カメラ見てるってことはやはり大神がバックに?
このシーンはやたらイメージに残ってる。
もしかして複数回使用されてます?


この時点でSGJCスタッフは大神に買収されてるんですかね!?
それともカイの草の根活動が功を奏して??

カメラ見てるからつながりがあるのかな??

アホ組
豪と次郎丸が前回に引き続き
マシンをぶつけあう。
まぁアホなのでね。


烈兄貴のアルミ装甲。黒沢はヤバすぎるけど烈もすごい。


アホ組がマシンのぶつけ合い。
まぁ、アホだったころの小学生にもわかるくらいの
アホキャラにしないと伝わらないのでね!?
烈兄貴も黒沢ほどではないですがかなりのメンテテクです。
国内では2番目だと思いますね。

リョウとカイが出会う。
原作ではこのシーンで大破…でしたね。
レフトフロントのダウンフォースが足りていない。
リョウは当然としてカイも見抜く。
カイはレーサーとしての実力もあるという描写か?
レフトフロントのダウンフォースが足りていない。
そんな塩みたいにちょい足しできるもんなのか?????


線路でリョウとカイが遭遇!!
原作ではここで壊されましたね。

カイはゲンやレイと違って
ミニ四駆の知識??なんかうまい描写多いと思うんですよね


この時点でただ走らせてるだけではないと思うんですよね。

もしかして大神の気に入ってる順番は登場順なのかもしれませんね。
マシンはレイスティンガーが最強だけど、的な。
J>カイ>ゲン>レイ的な。
まぁさすがにないだろうけど
普通は有能な奴から渡すだろうし。

カイはマジで相手に色々指摘したりするしなぁ。

レッツゴーあるあるの雷とともに登場。
シュールすぎる身長。
たまみ先生…!?
こんなエッチな26歳の先生いたらあかんでしょ。

こんなエッチな26歳の先生いたらアカンやろ。
これは教育によくないぜ。

予選レース開始!
無印でもコーナー重視マシンはトルクのおかげで
スタートが速い!
烈は装甲のせいで藤吉に後れを取る。
この速さや遅さに理由をつけてくれるのって大好き。
トライダガーの後ろに次郎丸!!!
次郎丸もリスペクトか、ストレート重視?
Vマシンを追い抜くトライダガーX
マジで無印のリョウは強すぎる…。
藤吉はなんとか新マシン補正か
ヴァリアブルサイドウィングでストレートも伸びる!
もっと新マシンだから活躍していいけど…
しかしビークスパイダーが速い!!
理由なく速い大神軍団。

最新マシンスピンコブラの活躍シーン
烈兄貴は装甲で遅れる。
スタートはこの2台が多いねぇ。
現実世界だとみんなトルクチューンらしいですけどね。

ビックリしたのは次郎丸4番手!
兄リスペクトかストレート重視のセッティングなのかな?って思いました。

トライダガーXはVソニックをパス。

初期のリョウはマジで強すぎますよね…


かっこいいしなぁ。
ホームレスだが。

スピンコブラは耐えるが、逆に最新マシンにも対等に戦えてるのが
すごいなって株が上がるよなぁ。
もっとスピンコブラ活躍させてあげてもいいと思うけど
ここはまだビークスパイダー中心の話ですからね!!

このままスピンコブラ中心の回は来ませんけどね。

しかし!!!
ここで出ました!!
コーナーの貴公子!
レインタイヤの貴公子!!
烈兄貴のレインタイヤです。
レッツゴーあるあるの落雷で木が倒れなければ
烈の勝ちだったかな、と。
ビークスパイダー1位通過!
まぁ、ZMCに負けるまではこの章のBOSSですので
強さの説得力を持たせないとね!!

出ました!!
レインタイヤの貴公子!!!
烈はいいですねぇ!!
アクシデントなければ1位だったのに。

でもこの、速さの理由、勝ちの理由とかあるほうが好みですわよ。

烈の罠!?ではないけど
豪が遅かった理由。装甲版。
それを怒らない豪は好き。えらいなぁ!!
そして名場面ランキングに乗る
マグナムトルネード!!


名場面ランキングに乗るほど有名なマグナムトルネードですが
個人的に…

竜巻をぶち抜けるトルネードが一番好きでしたね。
あの地面に突き刺さるやつ。



そして!!!!!!

何気にレース中に
新オープニングを流すという!!!!!


お洒落ですなぁ!!


第26話「サマーレース本戦!トライダガー大破!!」




うおああああああああああああああああ!!!!
新OPきたーーーーー!!!

実はこっちも大好きなんですよね!!!
ウイニングランもいいけどこっちも!!
MAXのブレイブハートも好き。
WGPは実はあんまり。

だってほかの曲が良すぎでしょ????

大好き夕日。
なんかこの色が少ない感じすごい
脳内に残ってる。
確かめあうーん
ふたつのーん

この気持ち悪い歌い方、いいですよねwwwwww
当時真似してましたよねw

本当にいいわー。青春感があるよね。

熱くなる気持ちだけで胸が苦しくて♡

J。お前は本当にヒロインだな。

J完璧ヒロインですよね。
まぁ…ジュンちゃんってアニメオリジナルキャラですからね。

原作に逆輸入されただけで本当は存在しないキャラですから。

やはりJが真のヒロインですよ。

いつもの鳥。

このシーン嫌いな奴おらんやろ!?!?
マシンのスイッチONからの
この火花散る(物理的に)レース

最高やな。

さぁ。
真の土屋軍団になるまでもう少しですね。

ZMC完成でリョウがライバルから仲間に降格しますからね。




この身長でこのポーズは笑うやろ。
カイはリョウを高く評価。
ってかこの時点での評価でリョウが弱いって思ってるやつ
マジで誰もおらんやろ。
勝ったことないのに強キャラってことがわかる。
良い見せ方なんですよねぇ
謎のスイッチでプロトセーバーを爆破する大神。
面白博士ですね。
で、でた!!!!
謎の空力解説!!!!!

リョウが抜けないのには理由がある!
と。
こういうのがいいんだよマジで。

電池をファイナルラップまで温存してたリョウ。
この風がなかったらダウンフォース厨のリョウなら勝てたかも?って。
ZMCになる前でもリョウは強いんだよねぇ。

トライダガー中破。
プロトセイバーよりはマシ。

リョウの「は!?なにぃ!?」
の声好き。リョウの感情の見えるシーン結構レアよね。
感情っていうか焦り。

すれ違いざま。かっこいいですよね。
烈兄貴。
大木を目の前でぶった切ってるのに
アルミ切られてビビるな??
スピンコブラは内部メカが。
これは実質スピンコブラは切り裂けないってのがわかりましたね。
普通にやったらスピンコブラ勝てそうですよね。
もうちょっと花もたせてあげてほしいけどなぁ。
まぁいつも通りリタイア

コイツWGPで豪のリタイアを色々つついてるけど
1番リタイアしてる気がする。


正面衝突なら切り裂かれないのか!?
トライダガー切るときも
原作・アニメ
両方ともに縦に入ってますもんね。
しかしぶっ飛ばされる。
咬ませにさえ慣れていない雑魚。黒沢。
黒沢ファンの僕としては悲しい、
明らかに描写しきれてませんね。
黒沢より映したいシーンが多いですもんね。


豪に襲い掛かる。
普通に非売品マシンもボコボコ切るのが
いい待遇ですよね。
そしてこれよ。
子供にはいかせない!
土屋とファイターいいね!

そして大火事。

豪華客船大火事
工場2大破


対ミニ四駆より戦績いいんじゃねーか????


モーターまでぱっくり。
これ、勢いがあるからかっこいい作画なんですけど
実際はハの字にならないですよね。
多分Vの字になるんじゃないかな???

いや、かっこいい作画だから何の文句もないんだけど。


そして豪で終わり。
烈の主人公味って全然ないですよね。

豪が主人公すぎる。



いやいやああああああああああああああ。

カイ&ビークスパイダーいいですよね。
マジで最強だわ。


カイVSレイのシーンは
後ろにつかれたレイに「そんなもの、役には立たないぜ?」
って言われたの可哀想すぎたけど。

レイもレイで相手前にいないとアタックできないけどな????


敬語ショタガキ、いいキャラしてますねぇ。

観客に褒められるシーンも
カイはメチャクチャ多いですよね。

いや、本当良いキャラです。かっこいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?