見出し画像

爆走兄弟レッツ&ゴー 48話・49話 感想「SGJC1日目」

うす。
いつの間にか無印レッツ&ゴーも終わりですね。

正直、SGJCっていまいち盛り上がらないレースばっかりですよね。
だって予定調和なレースだけですもんね。
もちろん2日目はみんな大好きでしょうけど。

だからWGP編って面白いんでしょうね。
主人公たちだって負けるから。

ってことで。

48話『SGJC開幕!波乱のスタート!』

開幕は前回のラストに続いてJとR。

生きていたんだ!姉ちゃん!

ちょっと抱き着こうとするJを


「なぜ大神から逃げた!」

と止めるR。
いや、そこはもうちゃんと抱きしめ合うのが正解だろ。

ドラゴンデルタが本気ならいつでもエボを壊せた、と。

それも本当でしょうね。Rはかなり余裕があった。
無印レッツゴー最強キャラな可能性もありますね。Rって。

豪や烈と張り合ってほしかったが…。
まぁ所詮オリジナルキャラか…

Rとの思い出を土屋博士に話すJ。

Rは大神軍団最強のレーサーだったが
Jを日本一にするために自分は世界一になるためアメリカへ。(?)

いや、大神よ。

こんな幼女に全身タイツ着せて
挙句の果てに一人で渡米させるなwwwwwwwwwww



そしてSGJC開幕。
3日に分かれてポイント制で順位を決めるって感じ。
ルール自体はWGP編に似てて面白いんですけどね。

順位が決まってる感じがしてね。


シャイスコが試走。
ここのカーブの描写、幼少期から好き。わかります?


コース全体図からみたら
クッソ単純なコースに見えますけど
実際は結構テクニカルな場所もあるみたいですね。

これはシャイスコじゃなくてもコースアウトするやろ。
無茶言うな。


地面がアスファルト!
ピットストップは決められた場所だけ!
タイヤ交換は2回まで!!

色々と大神軍団に有利すぎる内容。

うーん。大神。


そんな心配しなくても
全部のマシンを切り裂いてしまうのに!

と、うれしそうなカイくん。久しぶりだもんね。
3日間かけてブロッケンGしか切らないけど。


そして待ってましたの選手紹介!!!!!

NEWマシンは未だ謎のポテンシャル!
コーナリングの貴公子!
音速の嵐!ハリケーンソニックを走らせる!

星馬 烈

ウインターレースは涙の失格!
スプリングレースで初優勝!
サマーレースは2位!
波乱に満ちた戦績!
NEWマシンサイクロンマグナムは風をぶっちぎるスピード!

星馬 豪


ウインターレースの覇者は伊達ではない!
堅実な走りの中にもミニ四レーサーとしての誇りと誠意が溢れている!
セイバー2001DX

こひろ まこと

過激な走りのサンダードリフト走法!
坊ちゃんらしからぬ闘志の持ち主!
三國藤吉くんが駆るのは
三國コンツェルンの総力を結集した走る最先端技術!
スピンコブラ!

三國 藤吉

もう無冠の帝王とは呼ばせない!
ネオトライダガーZMC!鷹羽リョウ!
新素材のZMCマシンはこのSGJCのために用意されたといっても
過言ではないはずだ!!

鷹羽 リョウ

オータムレースでは兄、リョウを超え優勝を勝ち取った!
神に愛されたマシン、セイバー600次郎丸3スペシャル!
今回も強運を見せつけてくれるか!?

鷹羽 次郎丸

サマーレース、炎上する豪華客船でもぎ取った優勝はまだ記憶に新しい。
沖田カイのビークスパイダー!
過激で危険な走りが、このサーキットにまた血の雨を降らせるのか!?

沖田 カイ


オータムレースの実質の優勝者。
冷たい騎士の称号を持つ(??)土方レイ!
白金の悪魔、レイスティンガーが狙うのは『完全なる勝利』だ!

土方 レイ

パワーならだれにも負けない!
吠えるミニ四駆の大山脈!ブロッケンG!
ビックチャレンジレースでみせた圧倒的なパワーをここでも再現するのか!?

近藤 ゲン

帰ってきた黒い魔王!!
元祖戦うマシンは黒沢 太のブラックセイバーCG!
『力を倒すのは力しかない!』
そのパワーオブワンダーな走りは他者のバトルマシンを制するのか!?

黒沢 太

さぁ!プロトセイバーEVOのJくん!
ビッグチャレンジレースは勝利の瞬間に零れる
彼の笑顔のためにあったかのようだった!!(!?)
万人の心を救い!真実を見せつけてくれるJくん!
今回も熱い走りを期待しよう!!

J


そしてそしてなんと!?
この全米チャンプに練習は必要ないのか!?
謎が謎を呼ぶ未確認女性レーサー!ミス・R!
しかし、ミニ四駆の常識を打ち破るスーパーマシン!
ドラゴンデルタは!我々に世界の壁の厚みを思い知らせるには
十分なポテンシャルを持っているようだ!!

R



ってことで選手紹介
いいねえええええええええええええ。

リョウと次郎丸。
ファイター、リョウをいじるの好きすぎるやろwww
確かに経歴では次郎丸の方が優勝経験してるだけ上かw

レイの完全なる勝利!
何気にカイより早く
完全なる勝利を求めていたのかもしれませんね。
つまり、自分の心に勝てなかったわけですね。レイは。

そして
Jくんの実況なに!?w
一人だけベクトル違うでしょwww
ヒロインではあるけどw

いうほどJは他人の心救ってないような気がするが…。
リアルの世界ではめっちゃ救ってるか。

立食パーティー。

次郎丸がピカチュウの声で
「チャーーー!」
って言ってますね。


ファンサービスか?

リョウのキャラ崩壊。
孤高の強キャラがこのざま。
格が落ちたなぁ。

まぁホームレス小学生だから意地汚いのは仕方ない。

幼少期から好きなシーン。

黒沢の超繊細なメカニックマン。
烈をもってして、ここまでのことは黒沢くんにしかできない。

と言わせる黒沢。本当にすごい。

それを茶化されて怒る黒沢。

髪型と服のわりにカワイイ。

ファイターとたまみ先生の進展状況。
Rにバトルを辞めてくれとJ。

甘いぞ。ミニ四駆は遊びではない理論。
勝つよりも大事なもの、を。
教えることはできるか?


ブロッケンGは
ゲンの無能の懲罰として後輪を回らなくされました。

1日目はゲンを犠牲にして他を勝たせる算段なんですけど。
まぁこれ系がうまくいったためしってないですよね。

そして!!!!!!!

当日!!!!!!

スタート方式は『ルマン式スタート』
という方式と
クジ引きで順位が決まっている!!!!

1位はブロッケンG!!!!!!


大神!!!お前!!!!やりやがったな!?



これかなり怪しいですよねw

ゲンにブロッケンタイフーンさせてって作戦遂行させるために
クジいかさまやりやがったなコレ。

他の順位も面白い。

ゲン


黒沢
まこと
次郎丸
レイ
カイ


藤吉
リョウ


大神博士の好感度と思ったらwww

ゲンは懲罰生贄

Rは海外招待だからひいきしてもバレない。
Jは敵だが、他の敵を優遇するよりは…
大神軍団を上位ばかりにするわけにはいかない!!
雑魚3人上にして隠したろww黒沢・まこと・次郎丸
レイ・カイ
豪・烈・藤吉
正義軍団で足速そうなリョウは最後尾
あとZMC持っててむかつくから


こんな感じに見えて面白い。

ま、ゲン以外はランダムかもしれませんが。

でも怪しいよなコレ。

そして始まるブロッケンタイフーン(ゲンが命名)

簡単に壁走りして抜ける大神軍団。

まこと即死。ワロタ。



俺がぶっ飛ばしてやる!
と黒沢。
確かに黒沢ならマジでなんとかできそうだが…。

Jが僕がなんとかする!
と。

リョウが「レースは自分のためにするもの」
と、盗難事件の時のようなやり取りをします。
この二人にも微妙に因縁があっていいですね。

元祖壁走りで突破を図るトライダガー!!
しかし!!!!

お前!!!!!

回転に逆らうなよバカなのか!?


ZMCが無事でもタイヤがヤバい!と土屋



JがブロッケンGの『芯』をとらえたか!?
回転を止める!!!

まこととの差を教えてほしい…。
俺の解釈は芯、かな?


ぶちぎれゲンwwwwwwwwwwwwwwww
こんな腕太いやつにいくなJwwwwwwww

殺されるぞwwww


お互いクラッシュ!
接触不良で止まったEVOにハンマー・G・クラッシュの態勢!!

それを狙いすましたかのような
ドラゴンデルタ!!!

あのブロッケンGが真っ二つ!!!


しかし!
ゲンも意地を見せる!
半分になってもドラゴンデルタは大破!!!

そんな姉ちゃんに
『勘違いするな。狙う相手を間違えただけだ。』
と100点満点のツンデレを食らうJ。

100点満点っていうかwwww
教科書っていうかwww

つづく。

ううううううううううううううん。
なんかね。Rのクラッシュも予定調和って感じがしてね~。


第49話『レッツゴー大作戦!爆進!破壊軍団!』


思ったより巨大なコースだったwwwwwwwwwwww

ビックリするわ。ホームストレートの観客ヒマすぎるやろwww
観客には今まで豪に出会ったライバル達が!!

良いね!!モブキャラだけどね!!!

1位レイ
2位カイ
3位リョウ
4位黒沢
5,6位烈・豪
7,8位藤吉・次郎丸
9位J

ってな感じで一週目!

しかし順位の変動が!!

この順位の変動が…。
公式の強さって感じがして悲しいですねぇ。
黒沢が雑魚すぎて悲しい。
しかたないね。

おねえちゃんも見てる

いいケツだなオイ。


Rの作画なかなか気合いが入ってるんですよね。

スタッフ、珍しく女キャラ描けてウキウキしてるやろなコレ。


まぁ、Rちゃんは
所詮ビッグチャレンジでの調整枠(誰が勝つかわからないための舞台装置)
ですから。
この戦いが終わってアメリカに帰ります。
用済みってことですね。
前回で破壊されたのも予定調和ってね…。


ピットストップ!
ピットの実力もレーサーの実力!!

やはり1位は烈!
黒沢はまだピットにもつけていないのでねww


1位のハリケーンソニックだが
作画がやべwwwwwwwwwwww

Rの作画パワー分けてあげてくれ。


リョウはここからストーキングされて活躍できず。

まぁ理由なく活躍できないよりマシか???


豪は2回と限られてるタイヤを早々に交換。
タイヤでかすぎwwwwwwwwwwwwwww

アスファルトではサイクロンマグナムの爆走ではタイヤが持たないらしいですね。
豪君、ちゃんと特性を理解しててえらいですね。
豪、ちゃんと実力あるんだよなぁ。
馬鹿キャラだからぶれるけど。

ちょっかいかけられるリョウ。
怒るカイ。


次々に抜かれる
黒沢と次郎丸。

ザコで悲しい…。

まぁ…まぁ…。ね。
本当に。リアルでこれくらいの差があるんだろうけど…。

黒沢が活躍する回面白いし…
速くあってほしいんだけど…。

これが公式の見解って感じでね。

わざと遅く走るレイに
ゲンの犠牲を無駄にするんか!?と、おこの大神。


ピットでトラブル。藤吉。

まぁ理由なく負けるよりマシか?part2


スピンコブラの左ウイングやべーーーーwwww
手の大きさと比べてほしいwwwwww
作画wwwwwwwww


任天堂switchくらいありそうですね。スピンコブラ。


雑魚トリオとなってしまった3人に襲い掛かるレイ。


カーボンとアルミハニカムの超薄型コンポジット素材
ビークスパイダーの空気の刃を跳ね返したが…
ZMCの槍は…!?

急に回避して黒沢が犠牲にwwwwww
ワテのせいじゃないでゲス…。
わかってるよ!そんなこと!!!

しかし、藤吉も。フロントモーターぐさり。
もうそういう演出のためって感じがして…。ね…。

次郎丸は根性をみせたけど当然ブスリ。

オラ負けてないダスよ!
こんなことして勝っても!それは勝ったとは言わないダス!
お前はずっとこんなことしてればいいダス!
次はまた、オラが勝つダス!


いいセリフですね。

僕が昔書いた記事をまたここに貼りたい。

藤吉はポイントを意識して、ちゃんと優勝を狙ってる
意識が違うというところを見せる。いいね。

うーん、もっと活躍させてあげてほしいけどね。


イチャイチャする烈とJに襲い掛かるレイ。

しかし事なきを得る。

ハリケーンソニックの裏面、作画安定しないなぁ。


コースはせんべいみたいに壊すのに
それ以外を全く破壊しないカイくん。

もっといろいろ活躍できるけど…。
咬ませ犬が少なすぎるんでね…。
アニメ的に破壊されるのは
黒沢・まこと・次郎丸くらいしかいないんでねぇ。

レイも活躍させてあげないといけないしね。

リョウにちょっかいかけてブチ切れるカイ。
レイと戦いに!!

超ハイテクの空気の刃が「そんなもの」役に立たない

扱い。悲しい。

いつも通りにリョウが石とかボタン投げて…


レイスティンガーを吹っ飛ばす。
カイを助けました。

まーたツンデレですね。


雑魚は雑魚同士すきにしてろ!!!!

とレイ。

カイのせいですっかりリョウの格がwwww


1位のサイクロンマグナムはアタック直前に
タイヤがバースト。そのまま最下位に。


1位はレイ。
しかし。
皆のミニ四レーサー魂に脳が侵食されていってますね…。

大丈夫か。レイ。
気が付いちゃったりしていないか。

こんな感じのポイント。
このポイントもね…。

最終結果からの逆算なのでなんか嫌なんですよね~。
33話とかがやっぱり一番熱いよなぁ。作画的にも。


まぁ、次回は。

2日目。神回ですね。

それは単体で更新しないとですね!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?