見出し画像

No._705_行動を変えたければ、発する言葉を変えましょう

今回は・・・

「行動を変えたければ、発する言葉を変えましょう」

について、書いてみたいと思います。


潜在意識は、あなたの言葉を全て記録しているんです…汗


自分の行動を変えたければ、
発する言葉を変えなさい。


なぜなら、

行動の9割は潜在意識に
支配されているが、

潜在意識は、自分が発した
言葉に支配されているからです。


たとえば、

あなたが何気無く発する言葉が、
全て潜在意識に記録されているとします。

そして、

行動しようとするたびに、
その言葉が再生されるとしたら…


いつも「自分には無理です」と
言っている人は、

「どうせ出来ないのに、
 やるだけ無駄だ…」

と思っていることでしょう。

だから、

行動する気が起きないのです。


一方、

いつも「自分なら出来る」と
言っている人は、

「どうせ出来ちゃうんだから、
 さっさとやって終わらせよう…」

と思っていることでしょう。

だから、

行動する気が起きるんです。


このように、

自分が発している言葉を
変えることで、

潜在意識を変えれば、
行動を変えることが
出来るのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?