見出し画像

No._1180_伸ばすのはOKだが、伸ばし続けるのはNG

今回は・・・

「伸ばすのはOKだが、伸ばし続けるのはNG」

について書いてみたいと思います。


伸ばせるチャンスは、一度だけ…汗


予定を伸ばすのは構わないが、
伸ばし続けるのは良く無い。


なぜなら、

伸ばし続ける=実現できない

ということになるからだ。



たとえば、

今日やる予定を立てていたが、
作業量が多過ぎて、出来なかった。


それを、明日の朝一番でやる
予定を立てるのは、構わない。


しかし、


明日の朝一番でやる予定を
立てていたにも関わらず、


朝一番にやらずに、
再度、後回しにしてしまう…


その結果、いつまでも
やらないままになってしまった。


このように、

予定を伸ばしても、
伸ばした予定でちゃんと
やるのなら構わない。


しかし、


ダラダラと一日延ばしを
繰り返すことは、


結局やらないことに
なってしまうのです。


伸ばすのはOKだが、
伸ばし続けるのはNGなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?