No._915_副業が上手く行かない人は、考え方を変えましょう

今回は・・・

「副業が上手く行かない人は、考え方を変えましょう」

について、書いてみたいと思います。


胸を張って言えるかがポイント…汗


給料の他に、小銭を稼ぎたい人は、
「副業」をやろうと思っているから、

上手く行かないのかもしれません。


なぜなら、

副業=悪いこと

と言う後ろめたい
イメージがあると、


胸を張って行動することが
出来ないからです。


たとえば、

会社の給料だけでは、
生活が苦しい…

だから、

副業でもやろう…

そう思って、
片手間で稼げそうな
情報を探してやってみる。


しかし、


なかなか上手く行かない。


原因は、「副業」と思って
いるからなんです。


つまり、


副業=悪いこと


と言うイメージが、
行動を躊躇させるのです。


じゃあ、給料の他に、
もっとお金を稼ぎたい人は、

どうすれば良いのでしょうか?


それは、


副業→第二の本業


と考えれば良いのです。


「副業」では無く、
「本業」と考えるのです。


これなら、

後ろめたいイメージ
を持つことも無く、


胸を張って行動することが
出来るでしょう。


このように、


副業には、後ろめたい
イメージがあるので、

行動出来ない。


だから、


第二の本業と考えれば、
上手く行くかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?