見出し画像

No._737_どんな出来事にも、必ず良い面はあるものです

今回は・・・

「どんな出来事にも、必ず良い面はあるものです」

について、書いてみたいと思います。


見つけ出そうと思って探すことが大事…汗


「いいことノート」をつけ始めることで、
人生が好転して行く。


なぜなら、

「いいことノート」とは、

不満の中からいいことを
見つけ出す手法だからです。


たとえば、


1.その日、不満を感じたことを
 思い出してノートに書く。

2.その不満に感じたことの中から、
 「少しでも良い面」を探し出して
 ノートに書く。

3.1と2を、声にだして読む

不満に感じることが
あったとしても、


その中に、良い面を見つける
ことが出来れば、


その思い出は、良い出来事
として記憶されるのです。


このように、


「いいことノート」をつけると、
不満に感じることが減って行くので、


結果として、人生が好転して行くのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?