見出し画像

今回は・・・

「後悔したくなければ、今のうちに動け」

について書いてみたいと思います。


人生の残り時間は、時々刻々と減っていく…汗


今年は、

「喪中につき・・・」というハガキが、

すでに3通も、届きました…


以前は、喪中の理由が「祖父母が・・・」
だったのに、


いつの間にか、「父母が・・・」に変わり、


最近は、本人の喪中を知らせる割合が、
増えてまいりました。


喪中のハガキを受け取る度に、

「やらなかったら後悔することは何か?」

そんなことを考えるのです。


若い頃のように、

「そのうちやれば良い」

などと、先送りしている時間(猶予)は、
もう、そんなに残されていないのです。


「考えたくは無いけれど、
 考えて行動しておかないと、
 きっと後悔することになる」


それを「最優先事項」として、
やって行く必要性が身にしみる、
今日この頃なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?