見出し画像

今回は・・・

「成功するサービス」

について書いてみたいと思います。


得をしたと思った人が、リピーターになる…汗


今回の、Amazon プライム感謝祭(10/14,15)を何気なく
のぞいてみたところ…

欲しいものが3件ほど見つかりました。

「どうせ使うものだから」

買っておこうと、支払いをする画面に行ったところ…


今、「プライム会員」になれば、1,000円ほどお得になる
ことがわかりました。


プライム会員費=600円/月


つまり、


600円払っても、1,000円もお得になる
というオファーなのです。


これはもう、受け入れて会員になるしかありません…汗

結果的に、今回は約400円お安く商品が購入できました。


その上、プライム会員になったおかげで、
「Prim Video」も観れるようになりました。


早速、気になっていた映画を、2つほど試聴しました。


これだけでも、十分満足できました。


Amazonのサービスの良いところは、

Win-winを感じられることです。


お客さんは、「得をした」と思って、
喜んで商品を購入できたので、
また次も、買いたいと思うのです。


逆に言えば、お客さんに「損をした」と思われたら、
次の売り上げは期待できないと言うことです。


いつの時代も、成功するサービスの基本は、

お客さんに「得をした」と思ってもらえる
オファーをすることだと言えるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?