見出し画像

No._1022_どうせ道具を買うなら、色々と使えるものを選びましょう

今回は・・・

「どうせ道具を買うなら、色々と使えるものを選びましょう」

について書いてみたいと思います。


特化した道具は、ランニングコストが悪い…汗


庭のコニファーが2本、
立ち枯れしてしまいました。


抜くのも大変だと思ったので、
数ヶ月間、放置しておりました。


しかし、


さすがに、新緑の季節に
枯れた木が庭に立っているのは…汗


そこで、


試しに、前後左右に
ゆすってみたところ…


あっけなく抜くことが
出来ました。


根が腐っていたようで、
周囲の土を掘ることも、

根を切ることも
ありませんでした。


しばらくは、


その、2本の木が庭に
横たわっていたのですが…


いつまでもそのままと
いうわけにも行きません。


ゴミとして捨てるためには、


長さ30cm
太さ5cm


にカットしなければ
ならないのです。


そこで、


持っていたノコギリで、
30cmにカットしたのですが…


さっそく筋肉痛になって
しまいました…汗


木の直径が10cm以上あるので、
次は、木を割って

5cm以下にしなければ
なりません。


しかし、


家には斧のような道具は
ありません。


ノコギリで丸太を縦に
切っていたら、

気が狂ってしまうでしょう…汗


そこで、


Amazonで、薪を割る道具を
調べてみたところ、


いろんな道具があることが
分かりました。


単に丸太を割るだけなら、
良さそうな商品はたくさん
あったのですが…


どうせ道具を買うなら、
丸太を割るだけのものだと、

今回使ったら、用済みに
なってしまうじゃありませんか。


なぜなら、


丸太が無くなってしまう
のですから…

そこで、

他の用途でも使える道具が
良いと思ったのです。


その結果、

これを注文しました。

↓ ↓ ↓

これだったら、

丸太を割った後に、
他の用途でも使える
からです。


商品が到着したら、
実際に使ってみて、

使い心地などを投稿
したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?