見出し画像

今回は・・・

「強みや才能よりも、先に必要なもの」

について書いてみたいと思います。


お客さんのいないビジネスは、存在しない…汗


いくら自分の強みや才能を見つけても、
ビジネスになるとは限らない。


なぜなら、

お客さんの問題を解決しなければ、
ビジネスにならないからだ。


たとえば、

たくさんの教材を購入したり、
セミナーに参加したりして、

自分の強みや才能を見つけ出した
人がいたとします。


でも、強みや才能に気付いたからと言って、
それがビジネスになるとは、
限らないのです。


ビジネスとしてお金を頂くためには、
お客さんの問題を解決しなければ
ならないからです。


それをしないで、自分の強みや才能を
アピールしても…

ただの嫌味な人にしか見えないでしょう。


このように、

自分の強みや才能を見つけただけでは、
ビジネスにはなりません。


これは、資格を取ったから稼げると
思っている人達と同じです。


ビジネスになるには、
お客さんの問題を解決する
必要があるのです。

つまり、

強みや才能よりも、お客さんを
見つけることが先なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?