見出し画像

No.102_写真(映像)の力と、言葉(文章)の力

今回は…

「No.102_写真(映像)の力と、言葉(文章)の力」
について、書いてみたいと思います。


どんなものにも、良い面もあれば、悪い面もあるものです…汗


写真(映像)の力のすごさは、なんと言っても「言葉の壁を越える」ことだと思います。

インスタグラムなどでは、今投稿したばかりの写真に対して、すぐに海外の人が反応(いいね!)してくれます。

言葉(文章)では、このようなことは不可能でしょう。


一方、検索という面からみれば、言葉(文章)の方に、軍配があがります。

パソコンやネットで何かを検索する時には、言葉(キーワード)が不可欠だからです。

一見、動画なら完璧だと思うかもしれませんが、タイトルは言葉(文章)ですし、ファイルの容量が膨大になります。

動画を作り続ける人達は、そのために色んな面で苦労をしているのです。

つまり、完璧なものは無いと思って、あきらめましょう。


私も含め、このnoteを書いている人達は、言葉(文章)が得意な方々だと思います。

だから、自分が得意なものを使って行くしかありません。


これからも、言葉(文章)を磨いて、少しでも長く書き続けられるよう、お互いに励みましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?