見出し画像

感情

「記憶」というストックが揺さぶらかされると「感情」がわきでてくる。
「記憶」をストックするために、本を読んだり、絵をみたり、写真をみたり。
自分の固定観念を揺さぶられる経験をもとめてる。

直感とは、知ってるコトに気づくことなのかもしれない。

「感情」がハッキリ出現する時はアウトプットの時。
文章書いたり、写真を撮ったり。落書きしたり

感情は手強く厄介なのだけど、逃げたり、ごまかしてりするのではなく、「怒」とか「哀」とした感情にも寄り添っていきたい。
自分の弱い部分と向き合うこと。それが変わるという事だと思う。

本を読もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?