見出し画像

コールドトレーニングの成果(130日経過)

今日で、コールドトレーニング(ミト活)を始めて、正確に言うと135日が経過しました。

毎日やっていることは、ベランダでの深呼吸30回と、冷水シャワー2分ほどです。

変わったこと。

1週間後と同じく、鼻の通りは本当に調子が良いです。
鼻がムズムズして、鼻をかむという行為がまったくなくなったのは、私の人生にとって奇跡のような出来事です。

そして、やっぱり体が元気だと思います。
疲れにくいというか、少年のように、動き回っても疲れが前と違います。

寒さにも強くなりました。
正直、この時期になっての冷水シャワーはけっこう勇気いるのですが、それと比べて外の気温はなんて暖かいことか。

たまに吹き曝しの場所だと猛烈に寒いときありますが、そんなときこそ深呼吸でしのいでます。

ちなみに、いつまで「半袖半ズボン」で過ごせるのかを、チャレンジ中です!

10月25日現在

なんか年々、冬の寒さが体に堪えるようになって来ている気がして、このままの方向で行くと、将来どうなっちゃうんだろうと危ぶんでいました。
ここらでミトコンドリアを強烈に鍛え直して、老人になっても元気に、薄着で過ごせるように投資します。

あっ、あとお肌も変わらず若返った感じで、キメや水弾きが全然違います。これが意外にかなり嬉しい♪

ちなみに友人にも布教を勧めているのですが、やってくれている人は、
「眠りの深さが違う」
「走るときのパフォーマンスが違う」

という感想もありました。

お金はほぼ使わない。使うのは勇気だけ。
ぜひぜひ、最初は手足だけでも、冷水やってみてください。

お腹や背中にかけるときは、毎回「2勇気」くらい消耗します(笑)



泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪