見出し画像

世の中を見合わすと、「良かれ」と思ってやっていることが、大体「邪魔」なことだよな~って思います!

上司も、親も、先生も、医者も、政治家も、SNSのアドバイスも。
9割は邪魔なことばかりしてると思っています。

3年前にも似たようなこと言ってましたw

ほんとそれです。

学校教育で、勉強や運動が嫌いになるって何?って思います。放っておけば、そんなことにならなかったのに。

好き嫌い満載の子供が、子育てしてることで、自分の意見がなくなるって何?とも思います。

医者も、邪魔ばかりするから、病気を増やしてます。

ほんと世間は邪魔ばかりです。

自分が誰かの邪魔してるのではないかという自覚を持って、基本的には、能動的に何かをする意識を捨てて、「頑張って何かをしない」を選択をする方がプラスのケースが多いですよ。


泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪