見出し画像

自分を変えるのに、一番早いのは「マインドセット」を変えることです。

マインドセットが変われば、自動的に、「思考」の内容が変わります。
「思考」の内容が変われば、自動的に、「行動」が変わります。
あら簡単!

逆に言えば、マインドセットが変わってないのに、無理に「行動」だけ変えても、苦しいだけですし、すぐに元の行動に戻ってしまいます。

これだけマインドセットは、本当に本当に大切です。

そんな大切なマインドセット、しかも有名人が人生で得てきた価値の高いマインドセットを、簡単に手に入れられるのが「日めくりカレンダー」なんです。

だから、私は日めくりカレンダーが大好き!
(毎日めくって、月が替わったらまた最初に戻るタイプです)

会社と家に、そこら中に、日めくりカレンダーが置いてあります。半年くらい置いてると、だいぶその有名人のマインドセットがインストールされてきます。

オフィスには、長らく、
松下幸之助さん、稲森和夫さん、スティーブジョブスの日めくりを、交互に置いています。
比較すると、松下幸之助さんの言葉は、より一段深い感覚。

自宅のトイレに最近、置いて、めっちゃヒットしてるのが、叶恭子さんの日めくり。

いや~、時代にドンピシャ合ってる!!
本当に心に突き刺さる言葉です。
このマインドセットありきで、あの人が作られたんだな~ということもよくわかります。

他にもいろいろ置いてるんですが、子供にはこれが良いんじゃないかと思って、子供に毎日めくってもらってるのがこれです。

大人向けのは、いろいろ経験して、こじらせてしまった人をほぐすような感じですが、これはこども版だけあって、とにかくストレートにわかりやすい。

子供にも一番、等身大に響いている印象です。

1日に1枚めくるだけという努力で、人生を変えられる「日めくりカレンダー」
ほんとうにおすすめです!

使われてる方は、ぜひおすすめの日めくり教えてください☆

泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪