エイプリルフールなのでエイプリルフールズを見た

見てなかったような気がしていたし、4/1にちなんだ話だから見ようとした結果。
かなり楽しんだけど、所々断片的に覚えていて途中で見たことあるのに気づいてしまった!
フジテレビ制作なので、おそらくフジ系で流れたのを見たのだろう。

本筋の清掃員と偽医者の話は印象に残っていたのだけど、サブの話はあんまり覚えてなかった。地上波でそのまま流すにはちょっと…ってシーンもあったので、カットされていたのかな。
自分で生きていくと言い張る12歳の女の子を風俗店に連れてくシーンはなぜか覚えているけど、アフタースクールと記憶が混ざっているような気もする。

みんながどこかしらで絡んでいて繋がっている、群像劇として伏線を張り巡らせた見ていて気持ちの良い脚本でした。この人ここで関わってくるのか!とわかる瞬間が楽しくて堪らない。

嘘の話だけど、愛がある嘘が本筋なのかなと思わされました。メインとなる清掃員と偽医者は嘘から出た真で結ばれたようだし。個人的にはエイプリルフールの1日を思いっきり楽しんでいる夫妻のところが好きです。身分を偽る仰々しい嘘をついていますが人の良さそうな穏やかなところと、お互い愛情を持って接してる様から他のドタバタの合間の癒しになっていました。緩急もとても上手く作られていますね。

来年もまた見ようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?