見出し画像

Nobuhikoってこんな人。

割引あり

29歳のNobuhikoってどんな人?

今の私が考えていること

29歳男性、独身、無職、実家暮らし、好きなことは株価を見ること。
そう、これが今の私である。

大切にしている信条は「私の人生、主人公は私です!」

今の世の中、何かを選択するとき、外部的要因や自分自身の問題もあって、「本当にそれ自分で選択したのか?」と考える時が自分にも相手にもある。

もっと自由に生きていいのではないか。
もっと気楽に生きていいのではないか。
もっと適当に生きていいのではないか。

もちろんどうしようもないことも沢山あるだろう。
ただ、自分の選んだ道を間違いではなくて正解に持っていきたい。自分の中で正解できる人になりたい。自分がいる状況は自分次第で変えていきたい。

この世の中、大抵のことはおみくじに例えると吉とか小吉だと思う。
いきなり大吉や大凶を引くことなんてほとんどないだろう。

大吉を引けなかったら何もできないのか。そうではない。
自分の力で大吉に持っていけばいいのだ。大凶は引かないようにリスクヘッジをしっかりとすればいいのだ。

最初から一番じゃなくてもいい、そこそこでいい。
そこそこから大吉に持っていく、そんな人生を歩んでいきたい。

出会った時とそこから時間が経った時

2023年3月、のぶさんってどんな人?っていう調査を前職の教え子にしてみた。
最初と1年から2年くらい経った時とでどんな印象に変化したかを聞いてみた。

こういうこと人に聞くことあまりないだろうから、やってみるとかなりおもしろいのでみんなにおすすめ!!

最初は下記の印象を持つ人が多いみたい
・きっちりしている
・約束や時間を守る
・固い人
・真面目
etc.

仲良くなってくるとだいぶ変わるのかな?
・親しみやすい、フレンドリー
・陽気で柔軟性があって自由だけど、責任感もある
・無邪気さや子供っぽさを持っている、おちゃらけ、ユーモアがある
・きっちりしている、自分で自分を律せることができる
・なんとかなる精神があって、行動力がある
・天秤の土台にみたいにバランスを取ってくれる
・なんでも器用にこなす万能型。余裕を持てる雰囲気を作ってくれる
・独特な立ち位置
etc.

これが今の私です!
ちなみにこれからどうしたらもっと良くなるかな?と聞いたら答えの一つに
「のぶさんはそのままで良いです。新しいことを付け加えるより今持っている『のぶ力』を強めてください。」って言われた。

『のぶ力』ってめっちゃいい。これからも強めていきたい。

ここから先は

4,100字 / 7画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?