ボーンブロスで16時間断食、好調である

先日ひょんなことから牛骨を手に入れ、ボーンブロスが煮出せたことから、思い切って16時間断食を始めることにした。食べること大好き、一日三食食べないと身体が持たない…。そんな思いから今まで「朝バナナダイエット」すら早々に続かなくなった自分が本当に行けるのか…。おっかなびっくり始めたけれど、5日ほど無事続けられて、「これはいける!」という感じがあったのでここに記載しておこうと思う。

  1. ボーンブロス自体が美味しくて満足感あるので苦にならない

  2. ボーンブロスに含まれるコラーゲン効果か、始めてから明らかに肌の調子がいい

  3. なぜか不思議とお通じも整った。元々便秘ではないが、しっかりと健康的なお通じ!という感じになった

  4. 16時間明けの食事が、当たり前だけどめちゃめちゃ美味しい。美味しく食べられるからか満足感もあり、意外と食事の量も多くなくて済む

  5. 断食タイム以外の時間は、食べものに基本的に制約がないので、食事の選択肢がしっかりある。そのせいか意外とストレスがない(普段は糖質が…とか悩んでランチとかいつも困る)


まぁそんなこんなで結果的に食べることの楽しさは増し、健康的な日々になり、そして体重も…ちょっとであるが…落ちた。
今まで何をやってもピクリともしないどころか、まじでちょっとしたことですぐ体重は増えるという地獄のループから抜け出せたこと、これが何より嬉しい。

これは継続して、健康体を目指していくぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?