見出し画像

バッグと財布

風水が流行っていて「財布は赤はダメ」と言っている時から
財布は赤系統だった。
この財布ほど真っ赤なものは、さすがに初めてだったけれど。

お財布携帯に移行しようとは思っていないのだが
この財布は重くてかさばるのだった。
お気に入りである。
主婦の悪癖なのかどうか
ポイントカードが沢山入っている。
年に1.2度しか使わないカードは捨てればよいのは
分かっている。


A4が入れられるサイズ

トートバッグも問題なのである。
図書館で借りた少し重い本やノートを入れると
それなりの重さになる。

片手に重いものを持っていると体のバランスが悪くなる。
ただでさえ足だの膝だのが時々痛いのに。

背負うバッグは元々苦手だったのだが
老化に伴って必要だろうかと思う。

どっちみち携帯とPASMOを入れたポーチは必要なのだけれど。

他人にはどうでもよい悩みではある。


大きめショルダーで重さを分散
バッグが赤なので服の色を悩むことになる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?