見出し画像

ヨガでリハビリ

昨日は久しぶりに8000歩歩いた。
このところ
左の膝と足首が すぐに痛くなるという状況だったが
先週の整体でかなりマシになってきた。
ここを集中的にマッサージすると良いポイントもわかった。

昨日今日の外出はちょっと賭けのような。

ひたすら「下り階段」は避けたのだが
避けきれなかった。
とはいえ、
だましだまし歩いて帰ってきた。
美術館にも、足の痛そうな人はいた。
痛くても、見たいものはあるし。



帰宅後、夜にはもう痛かった。
かばうせいなのか、背中やお尻まで痛かったが。

今日のヨガ教室でかなり楽になった。

自分なりの生活の質は保たねばなるまい。


最近は、
夜寝る時に深呼吸しようとすると
「鼻から吸って~鼻から吐く」
という講師の声が聞こえてくるようだ。




最近クレーンがお気に入り




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?