見出し画像

スパイダーマン

スパイダーバース をアマゾンで見た。
新しいスパイダーマンが誕生するが
「教育係」が必要だった。
それが、ピーターパーカー
妻子を失ったヤバい男が
妻子を取り戻すために研究を急がせる。
それを阻む、「スパイダーマンチーム」

この博士、「帰れ  野生のロボット」に出てくる博士に
ちょっと似ていた。


野生のロボットの博士

闇落ちすると、ああなるのだった。


それ以上に、
背中に触手を背負うような
エイリアンみたいというかなんというか、
こういうロボットの開発をやっているのかなぁ
と思うと空恐ろしい。

攻殻機動隊のタチコマみたいなのも
その内使いだすだろう。
命令通りにしか動けないだろうが。

ウクライナもロシアも
もう無人機での戦闘に移っているということを思うと
なかなかにやるせない。




この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?