見出し画像

アイフォンに手こずる


手こずるのがわかっていたので、
長男がいるうちに とアイフォン15を買った。
早速手こずっている というかお任せである。
まず、ラインやら何やらの設定。

そしてカメラ。

アイフォンからの取り込みが、前のアイフォンのようにはできない。
アイチューンズを通してとか何とかあるらしい。
で、普通サイズに収まったはずのファイルが
ノートには上げられなくて、
上の一枚は、仕事の合間に一枚だけ取り込めるようにしてくれた。
木の中にカラスがいた。

今までのデジカメと携帯の二個持ちをやめて携帯だけにしようと思ったのに
ちゃんといろいろ覚えなくてはまずい。

昨日郵便局に行ったついでに
「私のけやき」を撮ったのだった。
ここの欅ともお別れだから、と思って。
いつもの柿の木の柿も撮ったのだけれどまだ無理。


これも
引っ越しにまつわる雑事なのだった。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?