見出し画像

侵略

領地を育てる みたいなゲームをやっていた。
畑を作ったり、鉱山を作ったり
冒険者のレベルを上げたり魔獣を倒したり。

課金なんてしないで
じみ~~にお城も育てて
やっとレベル20くらいまで来たんだけれど。

ちょっと油断すると知らない間に蹂躙されるのである。
襲われてるよ とはたぶん知らせも来ないし応戦できない
もしくは応戦の仕方がわかっていない。

「偵察される」というのが目安だと言われればそうかも知れないけれど。
レベルの低い城を蹂躙するって、いじめじゃないか。
私は隅っこでひっそり育てていたいだけなのに。

なんか嫌になって、昨日アプリを削除した。

こんなかわいくない絵柄のを辞めてドラクエとか普通にやれば
とは、息子にも言われていた。
なんならドラクエ11をやりかけでそのまま放ってある。
スイッチ版ではない。

ババアになってもドラゴンクエスト とは思っていたが
ゲーム機がころころ変わる事態に対応できないのだった。

ネットの共通空間も面倒だ。
ひとりでコツコツこそこそ生きていきたい。

自分自身のゲーム生活の明日が見えない🤣🤣🤣


やんなきゃいいじゃん とは言えるのであった。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?