見出し画像

鶴を踊らせる

振り返ったら
テレビで鶴を踊らせている男性がいた
ソーラン節とか歌っていた

鶴は迷惑そうだったが翼を広げたりしていた。
そのうち
鶴もそれなりにノリノリになっているようにも見えたが
疲れて離れて行ってしまった


良く考えたら
本当に嫌だったら、最初から飛び去って行くだろうに
つきあっていた鶴


番組後半
鶴に飛び方を教えていた。
無事飛び立ったその鶴は
男性にも、
飛んでついてこいと鳴くのである。

飛べない人間の切なさを思う。

ブラタモリとは全然違う釧路湿原であった。

愛以外の何があるんだ と思った私。
ちょっと「野生のロボット」も思い出した。



検証ひとり会議は続いているのである。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?