見出し画像

カレー何入れる?

最近、思い入れのある旅行がありすぎて考えすぎ、noteを書けないなあと思ってたら、もっと普通のことも書いてもいいのかもしれないと思ってきました。いいよね?

で、私は飲食業をしているのですが、この前、友達のイタリアンのシェフがカレー上手でカレーを作ったら呼んでくれたりするんだけど、先週こんなことがありました。

そのシェフのカレー

神戸らしくスジカレーだったんですが、ベースは洋風カレー。美味しいのでてコツを聞いてみると、スジ肉は茹でた後に焼いている(私は茹でただけだった)、そして、大体無水カレーで作るんだけど、玉ねぎを入れるのはわかるんだけど、そこに白菜も入れていると!!!

カレーに白菜!びっくりしたけど、それを聞いて昨日家でカレーを作った時に筋肉を茹でた後に焼いてお肉を取り出してから、玉ねぎを狐色にして、その後に白菜をこんもり入れて人参を入れて炒めて途中からじゃがいもを入れて、スジ肉の茹で汁を入れて白菜がとろとろになるまで茹でてからルーを入れてカレーを作ると辛さの後に野菜の甘さ感じる美味しいカレーが出来あがりました。

みなさんもカレーに白菜、ぜひやってみてください。白菜の水分が旨味となって広がって新しいカレーの世界が広がるかも!

スジ肉文化のある方はぜひスジ肉を入れてみてください。茹で汁を残しておいてカレーの水分に使うのがオススメです!

もし、こんなの入れたら美味しいよっていうのがあったら教えてください!みんなが教えてくれたら私の好きなスパイスカレーの店の話もしようかな〜w

(TOPの写真カレーは関西のみんなが大好きなインディアンカレーです。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?