見出し画像

また1つ歳をとる

こんにちは。
NOVUCHANMANです。

本日33歳になりました。

去年は怒涛の1年間でしたが、今年が本当の厳しい年になると思っています。

僕は去年の12月に工場員から、エンジニアになったのですが、本当に最初は辛いです。
わからないことだらけなので。

当然それ相応の覚悟はしていましたが、想像以上でした。これから未経験でエンジニアを目指す方は覚悟はいるとおもいます。

辛い事が多々ありますが、ここで一番大事だと思うのが、同じ志を持った人達との繋がりです。

僕は仕事では結構メンタルがやられているのですが、休みの日にエンジニアの勉強会に行ったりエンジニアの人に会ったりして、メンタルを維持しています。

同じ志を持っている人、同じような立場の人と話をして情報交換する事で、『もうちょっとがんばってみるか』って思えます。新たな発見もあったりしますし。

やはり『仲間』の存在は大事だと思いました。(ここで言う仲間は同じ志を持っている人の事)

だから仲間作りは本当に大事です。僕と同じような悩みを持っている方は、是非仲間と出会える勉強会や交流会に参加してみてはどうでしょうか?本当におすすめです😊👍

ちなみに今日初詣行けてなかったので、滋賀県にある有名な多賀大社という所に行きました。おみくじをひいてみる、、、

末吉、、、

今年こそ踏ん張る時ですね👍