見出し画像

スプリングバレーブルワリー京都

昼間っからビール。してやりました。
前から気になっていた与謝野ビールを求めて。
14時くらいにお店に入ったのですが、結構お客さんいるんですね。お酒飲んでる人もいたり、ランチしてる人もいたり。みんなおしゃべりしながら賑わってました。
普段入らないようなお洒落なお店なので少し緊張しながら席に着きます。
昼間っからお洒落なお店で一人でビールを飲むなんて恥ずかしさがあったのですが、とりあえずビールを飲む。おつまみ無し。ビールのみ。お腹いっぱいだったのでご飯食べれず。

お酒はYOSANO juicy Hopとグラン・クリュというビールを飲みました。
YOSHANOは自分好みの味でIPAなので苦味が多少あるけれども、フルーティでとても飲みやすかった。
もう一つの種類のYOSHANOビールも飲もうと思ったのですが、せっかくなのでグラン・クリュというゴールデンエールのビールを注文。
洒落てるグラスで登場。シャンパングラスに注がれたビールはまさにシャンパンのように香り高く、YOSHANOビールとは違う華やかさ。苦味がなくすいすい飲んじゃう。

でもどちらかと言えば苦味ありのYOSHANO推し。
二杯飲んで眠くなってきちゃったので、ここでお会計。また暖かくなったらクラフトビール飲みに行きたいですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?