見出し画像

「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」

11月11日(金)から公開される「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー 」を試写で。

超文明国ワカンダは、国王にして英雄であったティ・チャラの死から1年、ネイモア率いる海の王国タロカンの侵略者たちから国を守るために戦う。

前作、ブラックパンサーを演じたチャドウィック・ポーズマンが残念ながら2020年8月に亡くなり、シリーズはどうなるのかと思ったけど、こうなりましたか!と。ネタバレしてはいけないので細かくは書けないけど。

素晴らしい女性SF映画になってました。しかも今の時代にアップデートした、女も男も互いにリスペクトした内容に。

2時間41分を感じさせない展開、あぁわかる!と共感するセリフ、号泣必至な場面とリアーナの曲。相変わらずアフリカ文化が散りばめられた未来美術も素晴らしいし、衣装やアクセサリーもクール。今回は海の民たちにアンデスやメキシコが入ってるので、そちらの美術や衣装にも魅了されました。
個人的には前作にも増して良かった!

#ブラックパンサー   #ブラックパンサー感想 #ワカンダフォーエバー #映画 #映画好きな人と繋がりたい #blackpanther

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?