髪型

公務員って髪型が決まっているんですよねー
基本的に男は黒色短髪
公務員になる前は、学校の校則でも、やはり同じです
今まで、黒色短髪以外の髪型をしたことがありません
(正確には育児休業中に金髪にしたことはあるけど・・・3週間)
だから、自由な髪型にあこがれがあるんですよねー
幸い、まだ頭皮に毛髪がたくさん残っているので、
色んな髪型にしてみたいんです
黒色短髪以外に、染色したり、伸ばしてみたりしたいんですよー

最近、多様性がーっていうのに、
なんで公務員の髪型は決まっているんですかねー
髪型くらい自由にさせて欲しいよなー
俺も長髪にしてみたいよー
色は黒で良いけど
芸人の又吉直樹さんみたいな感じにしてみたいよー
なんだか遅れてきた反抗期とか言われそうだけど、
やってみたいなー長髪
中年だけど、おじいちゃんになる前にやってみたいよなー

色はねー黒で良いかなと思っているんですよね
ねーだって高いじゃないですか染色するの
長髪にしたら、なおさら高いですよね
さすがに、たかが髪型に1万、2万使っていたら
妻が怒りますから
それくらい、私も分かっていますから
だから、色は黒かなー

そういば、ヒゲはどうするかなー
顔面偏差値も底辺なので、長髪とヒゲで隠せるかな?
分からないけど、
ヒゲが生えていたら、長髪でも男ってすぐ分かるでしょ
オジサンみたいな、オバサンじゃなくて
一時の浅野忠信さんみたいな長髪とヒゲもカッコいいよなー

まあ、そんな事を考えているんですけど、
どうするかなー
いよいよ始めてみるかな?
髪を伸ばすの
妻の好みは正反対で、短髪が良いらしいんですけどねー

そういえば、今日公園にいってブランコに乗ったんですよ
久しぶりに
さすがに立ちこぎでマジではなかったですけど
座ったままでも、ブランコは結構な高さになるので
ちょっと危なかったですね
自分の年考えないとなー

あ、自然と年がーって続けてしまった
でも、何かをするのに年齢って、あんまり関係ないよなー
だって、プロじゃないから
楽しむだけの趣味なら、何歳からでも良いんじゃないか?
それこそ、マラソンとかあれでしょ
健康診断で数値が悪かった中年くらいから始めそうじゃない?
ダイエットのためにーとか言っちゃってさ
まあ、別に良いんですけど
気がついたら大会に出場するくらいマジになってる人大勢いるでしょ
マラソンは野球みたいに小さいときから始めないとなんて言わないでしょ
だって、マラソンは始まりが単なる必要性からの要望だからね
でも気がついたら大会に出ているでしょ
あんまり年とか気にしても意味がないかなーなんて思っています
ということで、長髪に挑戦してみようーと
なんてねー
エイプリルフールじゃないよー


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?