見出し画像

ミニマリズム

今回、下半期の目標を立てて
いつでも飛び立てる準備をするべく
自分軸をしっかりと立てようと思い
まず身の回りのものを整理し始めました。

私は昔から物を捨てるには時間がかかります。
貧しい家庭で育ったからでしょうか。
そこで私はネットフリックスの今求められるミニマリズムというドキュメンタリーを見ることに。

そこに私の弱点をつく言葉がありした。
"モノと思い出は別もの"ということ。
気づけば捨てられないものは人からもらったプレゼントの箱や手紙、あの時の思い出。。。思い出は心や頭で思い出したとしてもその物にわざわざ触れることはほとんどない。。

だから私はまず、たくさんのガラクタがあるであろう家の中から思い出の品をひとつひとつありがとうを込めて手放すことにしました。

その記録をまた写真を通してここで公表できるよう頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?