見出し画像

娘の夢は「冬あたたかい家に住むこと」

こんにちはnocoroです。
昨日の「子ども版引寄せ」の具体例です。

8歳の娘。
先日いま叶えたい夢ってある?
と聞かれ、
「それって大人になった時の夢?
 それともすぐみ叶えたい夢?」と質問者に確認。

「すぐに叶えたいことだよ」と聞いて即答して回答が、そう。
タイトルにある
「冬あたたかい家に住みたいなぁ」
「あと、いっぱい食べたいなぁ~」でした。

質問した方、周りにいる大人が一瞬固まる回答です。笑

事情を知らなければ
「可哀想・・・」となる珍回答。
ナイスでした!!最高! ありがとう。

回答の裏側

娘は良く食べます。
それはもう、引くほどに。

彼女の食欲は赤ちゃんの時から。
離乳食もよく食べ
幼児期までおデブちゃん~ぽっちゃり体型。
それが、6歳頃からみるみる身体が引き締まり、
今ではうっすら肋骨が見えるほど。

手足は筋肉質。
じっとしていられない子なので、家の中でも基本的に走ったり踊ったりしているうちに、マラソンランナー体型に。
更に太るようなお菓子より、野菜を好み、
脂分の多い肉は苦手で、鶏むね肉を好む。
ますますアスリートな体型になる食生活。

よく食べよく動く。
食べても食べても足りない!
そして食べるのが大好き!

美味しいものいっぱい食べて、
い~~~っぱい遊びたい!!!

その日は
「とりあえず、カニが食べたいっ!」と言っていました。
※翌日に、まさかのワタリガニを頂きました。流石です。

そして、我が家。
おんぼろの古い一軒家です。
床を張り替えたりしながら住んでいます。

よく言えばレトロ可愛い家ですが、
正直ボロいのです。

夏のいまは、扉や窓をすべて締め切った状態でも
ヤモリ・巨大な蜘蛛・バッタ…ほか色々が登場。
屋根裏から、イタチの足音もする。

当然(?)、冬はどこからか吹き抜ける爽やかな微風。
床下や壁も断熱材は入っていないので、
床や壁に触れると大げさじゃなく、氷!!! ひぃっ

もうね、冬の間は晴れたら外気温の方が温かいの。

いつも2人でいる時は、狭い一部屋をこれでもか!くらい温めて、更にコートも羽織って過ごしているのです。
極寒!という言葉がぴったりの我が家。

親の私の方が先に、心が折れそう~。
次の家は味わいが無くても良いので、温かい家を希望します!笑

ただ、娘はこの家が好き。
2匹の猫が、以前の家より楽しそうに過ごしていて、ご近所の方も優しい。
家の目の前の神社は、娘の遊び場になっています。
しばらくは、この家に住むのかな。

以上が裏話。

女の子って面白いなぁと思った回答でした。
リアルに感覚を想像しながら、願うことが出来る。
だから現実化が早い。

是非とも、あたたかい家に住みたいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?