見出し画像

チャットアプリ開発に関わり始めて

チャットアプリを作ってると、いつでもどこでも触れるからこそ愛着が湧いて欲しいと言う気持ちもあるけど、その反面、チャット内のコミュニティに依存してしまっているような気がして悲しくならないかなと心配になる。開発時にどこまでをストーリーとしておくのかがすごく広大になって来るんだろうなぁと思う。

ふとした時に開いちゃう、そのあとに悲しくなる。
これが面白い。愛着なのか依存なのかはさておき、想像してなかったストーリーまで。
便利=欲しい情報がコミットされているからついつい開いちゃうのか。
それとも、ただただ特に意味もなく癖で開いちゃうのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?