見出し画像

2024年1月28日 Dance with waves vol.1 ~Ear of the dragon 来場者の感想

2024年1月28日 Dance with waves vol.1 ~Ear of the dragon
久世龍五郎(舞踏)
ノブナガケン(パーカッション、他)
五十嵐あさか(チェロ、他)
西荻窪「音や金時」 

野田が企画した上記のライブに関して、観覧した舞踏家・小玉陽子さんに感想を寄せていただきましたので、以下に紹介します。

〈ノブナガさんの奏でる音、響きによって生まれる澄んだ豊かな空間、時間は 本当に独特の空気感があり、

五十嵐さんの、ひとつの楽器からとは思えない多層な音や、声、まろみのような感じ、(ある時何故だか、楕円、というイメージがとても入ってきました。)

それらがあまりにも自然に調和している事が、そして、どこかに軽やかさ、「空(くう)」のようなものを感じ。本当にゆたかで 心地よかったです。

久世さんの、赤ちゃんのような白さ、柔らかそうでいて、強度、の違和感、不思議な存在が、
その中で、不器用にも、いびつにも、まっすぐに在り
(後半、より自由にされているようにわたしは感じました。。◎)
そこに起きている現象がとてもゆたかで。
あの場にいて、その粒子を体感でき、とても良かったです。
やはり、身体が喜んでいるなぁと、感じました。〉

以上です。動画は下記のリンク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?