見出し画像

自分の本。記録。

新潮文庫さんが出している
「マイブック」

初めて購入し
2023年に1年間 使ってみた。

表紙にステッカー
手紙やチケットを貼った日もあり
2.5倍くらいの暑さに
お出かけしたときのスタンプも
ざっくりイラストも

SNSへの投稿用ではなく
自分のための1冊

誰にも見せない
自分だけの「自分」

きょうがどんな1日で
どんな気持ちになったか
自分を客観視して
自分と向き合って書き出す。

今後 振り返ることはないかもしれない
でも、捨てる気になれない

断捨離しよう!と思い立った時
過去の気持ちが整理できた時
いつか手放す時まで
本棚に並べておこうと思う。

自分の記録。自分の本。
1年間の変化をぎゅっと詰めこんだ1冊

2冊目
2024年も書く
1〜12月で目次がついてる

書き出すって、とても大切。

マイブック時間をつくることを
今年も大切にしていきたい。

この記事が参加している募集

やってみた

わたしの本棚

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^