見出し画像

おうちおでん。

寒くなったら食べたくなる

でも、2023年の冬は食べなかったかも

と、先日ふと思った。

地元の友だちが
「東京のこのお店が気になる!」と
教えてくれたお店

新宿の「炉端とおでん 呼炉凪来」

お通しが500円のおでん

何回でもおかわり自由で
安く食べ飲みしたい人にはオススメ!

最初に出てくるお通しおでん(2人前)

ただ、換気扇からは
個人的に苦手なにおいが出ていて
換気扇近くの席はオススメできない。笑

おでんの他にひとり1品オーダー制

こんなにしみしみな大根
なかなか家では作れない

圧力鍋を使ったら良いのだろうか?

無印の土鍋を使って
次の日におでんを作った

一晩寝かせて
翌朝 温めて
おでんモーニング

色はしみしみではないけど
中までお出汁がしみてて美味しい

ゆで卵は
アルミホイルにくるんで
水をはったコップに入れて
レンチンで作ってみた◎

ほくほく
おでんをつまみながら
おしゃべり

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^