見出し画像

商談展で出会ったお菓子やお仕事話(覚えておきたい個人的メモ)

先日の商談展で知ったお菓子たち

いただいたものや
パッケージデザインを担当した!と
教えていただいたもの◎

まずはこちらのクッキー。

くまがかわいい

◆パティスリーサキモト
クセになるホロサククッキー!
12個入り。あっという間に完食しました←

大阪のお店

いただいたのは「塩」クッキー
クッキー1個あたり0.1gの塩(推定量)

塩分摂取に良い‥!

種類豊富!

デザイナーの優子さんからいただきました^^
【merry laugh】という名前で
パターンのデザインをされている方です*

Instagramより

お子さま向けの洋服やグッズなど
植物や動物、食べ物のモチーフがかわいい‥!

もともと子ども服のデザイナーを
会社勤務でされていた方!
現在はフリーでパターンデザイナーとして
活動されています◎

Harokka(ハロッカ)さんという
Web上のショップでも壁紙のパターンとして
ご紹介されたそう^^ワニかわいい‥

パターンやデザインの依頼先をお探しの方
是非ご覧ください^^
優子さん自身、とても素敵な方なのです‥*
2020年の大阪個展でお越しいただき
似顔絵を描きながらいろいろお話ししました◎

2020。優子さんのスマイルカード

いつか、何かでコラボしたいなあと
個人的に思っております(良縁祈願!)


次はパッケージのお仕事をされた方のお菓子

私、なぜかバームクーヘンが好きなのですが
(あると反応しちゃう←)

バームクーヘンのパッケージを担当したよ◎
とイラストレーターさんが教えてくれました。

◆伊勢の瑞宝軒(ずいほうけん)

【龍乃髭】というバームクーヘン
版画で制作されたイラスト!
おしゃれ&かわいい‥!

下記の通販から拝借!他にも種類あり

さらに、

◆北海道のring ring

バームクーヘンラスクのパッケージデザインで
「エゾな動物たち」をご依頼いただいたそう◎
おしゃれ&かわいい‥!

下記の通販から拝借!他にも種類あり

こちらの作品たちは
イラストレーターあきやま りかさん
数年前のグループ展でご一緒し知り合いました*
外見もお人柄も、めちゃくちゃ可愛らしい方!

Instagramより。右下の作品が個人的にお気に入り

最後に、カレーをご紹介!

ほうれん草カレー with チキン&ココナッツ

箱ではなくパウチに紙を巻いてある感じだった‥!
ほうれん草の甘さとしょうがの甘さ&辛さが美味しい!
ネットの画像ほどチキンは入ってなかったけど(笑)美味しい!

奈良県の山添村というところの
レトルトカレー◎
村おこしで移住された方が製造されているそう

手書きのコメント付き!嬉しい
カレー食べてる人、かわいい。笑

こちらの作品は
イラストレーター高田昌耶さん
この方とも数年前のグループ展で
ご一緒して、知り合いました*

個人的には高田さんの「首太族」と
あじのある手描きの文字や数字が好き!

Instagramより。2020年の商談展
Instagramより。おしゃれ‥!

今回ご紹介した方はみんな
大阪在住の方々!

東京の商談展で出展されているときや
大阪に行く機会がないと会えない方々。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^

のだもお菓子やレトルトや調味料など
食関係のパッケージデザインをやりたい!

動物や人物イラストが入った
パッケージをつくりたい!

こちらは建物やお菓子か小物のイラストをデザイン!


展示のときは
コーヒーや飲み物のパッケージに
ご縁があります◎

猫のグループ展でのパッケージデザイン
絵本「ビーズのえほん」コラボパッケージ
絵本「ビーズのえほん」のキャラのパッケージ


バームクーヘンやカステラやケーキの
パッケージをやりたい。

パックの飲み物やスナック菓子やチョコの
パッケージをやりたい。

飲食関係のパッケージや壁画をやりたい!

のだイラストの可能性を広げたい^^

たくさんのクリエイター仲間から
日々、刺激をいただき
自分自身を見つめ直す。

頑張ります!


◆「2020年の大阪個展」についてはこちら


◆「商談展」の記事はこちら*

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^