見出し画像

今日のニュージーランドの新聞記事より - 校長先生からの反論

先日、「ニュージーランドの生徒の行動はますます悪化している。Educational Review Office が、先生へのトレーニングを含めた、幾つかの推奨項目を挙げた」と言う新聞記事について書きました。

今日の新聞には、それに反論する形で、地元の小学校の校長先生の意見が取り上げられていました。

「これは、先生がどうにかしたら解決する問題とちゃうねん。」
という感じです。
(見出しの写真は、その記事です。)


家で虐待され、学校に来たら問題行動を起こす子達が多い。
そう言う子をどうサポートするか。
そう言う子供と付き合っていく先生達をどうサポートするか。

それを怠ってきた政府。
状況は悪化するばかり。

まるでプライマリーケアの担い手である、私達ジェネラルプラクティショナー(総合診療科医)を軽んじてきたのと同じです。

なぜこんなに政府の言う事は、近視眼的で的外れなのか。
誰か教えて下さい。

そしてその解決法も教えて欲しい。

「親も育つ子育て」を広めるために、私の持っている知識、経験、資料をできるだけ無料で皆さんに届けたいと思っています。金銭的サポートが可能な方で、私の活動を応援していただける方は、サポートをしていただけると嬉しいです。