見出し画像

夫の友達に会いに行きました

先日、夫の友達に会いに行きました。

よく見かける場所がある、と夫が言っていたので
会えないかも知れない事を覚悟で、行ってみたのです。

ちょっと行きづらい場所なので
ずっと「会ってみたい」と思いつつ
今まで実行に移していませんでした。

でも、どうしても興味があり、会いにいく事を決めました。

その道中には、こんな不思議な花が咲いているところもありました。

Angel’s trumpet (天使のトランペット)と呼ばれ、
その花にある化学物質は、人に高揚感を与えたりするそうです。

その場所に着いたのですが
見回しても、夫の友達は見つけられず。
しばらく待ったのですが、現れる気配も感じられず。

(私とは縁がないのかな)と思ったその時。

現れてくれました❣️

結構大きいです。
80 センチメーターぐらいはあると思います。

夫によると、このウナギの4分の1くらいの小さなウナギも時々現れるそうですが、今回は現れませんでした。

夫が、うちの敷地の境界に流れている小川の水を使って
電気を使わない「水撃ポンプ」を作っていて、
家が建っている、10メートル以上川より高い場所に
水を送っています。
(飲み水ではありません。)

彼はこのポンプのメインテナンスのために、
よくこの小川まで来ており
「今日もウナギいたよ」とよく言っていたので、
一度、私のこの目で確かめてみたかったのです。

ただ、木々の間を通り、崖を降りて行かないといけないので
転んで怪我する事を恐れていた私は
(多分、クリニックで怪我をした人を見過ぎか)
なかなか小川まで降りて行く決心がつかなかったのです。

(結局、今回、見事に小川の中のツルツルの岩の上で転びましたよ。笑
尾てい骨のあたりを強打。
1週間経つのに、まだ歩くのも、寝返りを打つのも痛い。
その後、夫に、どの様なところに足を置くべきか、教えを受けました。笑)


とにかく、このウナギ達、夫を全く怖がらず
お腹を撫ぜても逃げないそうです。

(多分頭を撫ぜると、餌と間違われて、食いつかれる恐れがあります。笑)

以下に、夫がウナギを撫ぜているインスタのポストを載せておきます。
なんか、犬か猫みたいな感じです。
(ちょっとバックグラウンドミュージックの選択が良くなかったかも知れません…)


(このnoteの記事タイトルのサムネイルは、ジョークのつもりです。笑)

「親も育つ子育て」を広めるために、私の持っている知識、経験、資料をできるだけ無料で皆さんに届けたいと思っています。金銭的サポートが可能な方で、私の活動を応援していただける方は、サポートをしていただけると嬉しいです。