見出し画像

大丈夫マンがきっといる

どうも、はじめましての方と再来の方へ、たつのこ龍次郎と申します。

人の心に触れる言葉を紡ぎたい、そんな男です。

食事中の赤ワイン。たったの一杯
水は多めに飲んだけど、そのあと部屋に戻ったら…ベッドの上で寝落ちしていた。

また危うく0:01の目覚めを繰り返すところであった……まったく学ばぬ人よ……

今日はかかりつけの耳鼻科に行ってきた。
コロナ変異ウイルスが大阪でも大流行の兆しなので、とても注意深くして行った。

毎回嫌なんだけど、椅子に座って先生に正対して前向きに座ってると、消毒液のようなものがついた専用の長い金属の先の綿棒を左右鼻の中にグリグリっと塗られる。そして、口を開けてのどチンコの奥の方までグリグリと。

SMプレイ好きならば、ここで全身の毛が逆立つほどのエクスタシーを感じるだろうが、さすがにさすがにコレは。

時間にしてたぶん2〜3秒の話。

コレが不思議と長く感じる……
毎回これは覚悟して行ってるが、できることならお断りしたい。←何様?!

で、待ち時間も長かったので帰りがちょうどお昼時間になった。
帰路の電車途中で下車して、天王寺スタンダードブックストアに寄ってきた。

雨の御堂筋ならぬ雨の谷町筋。


名物のタコライス(+特製サルサソース付き)を食すが、あっという間にペロリ食べ終えてしまった。美味であった♪

2階の本屋に行くと、我が心の師匠である「ミヒャエル・エンデ」の本を発見!!欲しかった本なので即、購入決定☆

こういう本屋の出会いって、いつだってワクワクするし大切にしたい

ブラブラと歩いていると、見つけたのがコレ!

以前に会社の仲間に贈った本があった。

その本の著者「藤原拓太郎」さんの新刊本。
表紙がすでに漫画作品。
しかも無駄に銀の文字でカッコイイ(笑)

ピンときてまた「人に贈る本」として購入。
また不条理漫画を人に贈る行為を選択してしまうのか、オレよ🤣

レジにて購入してから、我慢が出来なくなって一階の飲食フロアに戻ってコーヒーを注文。
ゆっくり飲みながらさっき購入した「大丈夫マン」を読む。

1ページ、2ページ、3ページ……

笑いのエネルギーが全く衰えない
むしろ増していく。

一気に読み切ってしまった。

何度も肩を震わせて笑っていた変な人を見かけたら、それは私です(笑)

この本のすごいところは、不条理漫画でめちゃくちゃ面白いのだけれど、最後の作者あとがきの文章。

ひとしきり笑ってからのあの文章は卑怯だと思う。緩と急。心に沁みた。


是非本屋で見かけたら、立ち読みでもいいから数ページ読んで欲しい。絶対オススメ!!


あなたの側にも大丈夫マンがきっといる。
大丈夫な気がしてくる、はず。



ではまた、どうぞお越しになってください。

2021.04.17(土)@5-014


#毎日エッセイ
#365日
#VisionOceans
#note
#随所処作

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆