見出し画像

私をリセットする日


日々の生活が忙しく、悩みを抱えながらも

変わりたいけれど中々踏み出せなく

自分のことは後回しになってしまい

同じことを繰り返す毎日。

どうしたら、変われるんだろう?

どうしたら、楽になるんだろう?

こんなに私弱かったかな?

どうしたら一歩を踏み出せるんだろう?

考えたり調べてみても答えが見つからない。

そこから抜け出したいのに、わからない。

ぐるぐるとそんな想いで胸が苦しくなる。

そんな体験ありませんか?

そんな方へ野点をおすすめします。

野点(のだて)

自然と一体感を味わえる野点。
海、山、雪、風。におい。

ふだん歩いていても通り過ぎてしまう景色。  

自分のわくわくする場所を探して、お抹茶を点てる。

お湯を注ぎ、
茶筅(ちゃせん)を温めていくと
竹の香りがしてきます。
そして茶碗を温めると
手にお湯の温もりを感じます。
温めたお湯を捨て、お抹茶を入れます。
綺麗な緑。お湯を注ぎ茶筅を振りお抹茶を点てる。
その一連の動作を丁寧に
音に耳を澄ませていく。


風に吹かれ、自然の香りとともに深呼吸。
周りの景色を見た時
思わず笑顔になってしまう。


自然と一体になり、もう自分の世界へ。
こころが解きほぐされ、
優しくなれ、元気になっています。

そんな自然と対話の出来る野点を通して
皆さんに笑顔になっていただきたい。


呼吸を忘れるくらいに日々仕事や生活をし
解消できない悩みを背負い
そこを何とか変えたいと思っても
中々そこから抜け出せない。

そんな方へ少しでも心の解放のきっかけ
お手伝いできたらと想っております



愛知県の南に位置する
穏やかな三河湾がある吉良海岸。

吉良温泉という温泉街があります。

月に一度『野点の日』を開催。

自然の中で自分でお抹茶をたて、
心を整える
セルフケア野点
体験ができます。

手ぶらできていただき
野点バッグをレンタルしていただきます。

✳︎自分で自由に吉良海岸や
 吉良温泉街を散策したい方。

✳︎お抹茶のたて方を携帯から
 手順動画を観ながらたてたい方。

こちら
A.自由に散策コース
(吉良温泉案内所レンタル)
がおすすめ。

もしくは

一人ではなく教えてもらいながらの
体験ご希望の方は、
こちら
B.自分でたてるお抹茶体験
(案内人と一緒に安心してたてられる)コース


慣れてきた方には、リセットワークを取り入れて
C.心を整えるセルフケアコース

をご用意しております。

心が穏やかになれる一日を体験してみませんか?

手ぶらで最高な景色と、

好きな自分に出会える体験を。


野点アドバイザー『Yuki Matsuyama /野点Smile』
⚜️セルフケア野点(自分でたてるお抹茶)
 どこにいても自分で自分を整えられる
 「元気の突破口作り」
 @nodatesmile

……………………………………………………….

⚜️吉良温泉にて野点の日開催
 【次回11/19(日)】

(ご予約はInstagramDMより受付中。)
右上のインスタグラムのアイコンを
押していただき
@nodatesmileへメッセージください。

A〜Bのコースを選択
お名前フルネーム
人数
※Aのコースの場合は、
10〜15時迄営業
お時間をお知らせください。
…………………………………………………………
コース

A.自由に野点散策

吉良温泉案内所レンタルコース
(吉良海岸・吉良温泉街を味わおう)
 1500円✴︎(60分)
 ※案内人はおりません。
▪︎10:00〜15:00営業

B.自分でたてるお抹茶体験コース 
 初めてのかた〜たてかたご案内いたします。

(自然と一体になれます。)
3000円✴︎10:00〜(45分)

C.心を整えるセルフケアコース
 リセットワーク付
 3700円
✴︎11:10〜12:10(60分)



……………………………………………………………

#kiramiyazaki
#吉良温泉

#野点散策
#野点体験

#私の道は私で作る

#野点
#野点smile 🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?