見出し画像

ダイエットおさぼり反省会

こんばんは、デブです。

ダイエットを始めて3ヶ月弱が経ちました。

いや、

ダイエットをサボり始めて2ヶ月弱が経ちました。


私が最後にちゃんとダイエットをしたのが10月17日でした。
それ以来、ヨガマットを広げてすらいません。


このダイエットがSASUKEだとしたら、


ファーストステージの3日、クリア!!!
セカンドステージの1週間、クリア!!!
サードステージの1ヶ月、クリッ…

あああああーっと!!!
喉笛なるお、ここで脱落ーーーーー!!!
1ヶ月をクリアしたところで気が抜けたか、フォースステージの3ヶ月に手が届かなかったーーーー!!!!!

というような感じでしょうか。

せっかく筋膜ローラーまで買ったのに、いまや部屋の隅でヨガマットを丸めたものを突っ込んでおく入れ物のようになっています。

やはり筋トレ、そう簡単には続きませんな。


だがしかし!!!


反省するところは反省しつつ、褒めてあげるべきところは褒めてあげましょう!!!

そう!!
私はダイエットを始めるとき、筋トレ以外にも宣言した目標があるのです!!!

詳しくはこちら…



私は、この9月から11月の間!!!

ウーバーイーツを月5回しか頼みませんでした!!!



わーーーーー!!!!
きゃーーー!!!!!
すごーーーーーい!!!
えらーーーーーい!!!
天才ーーーーーー!!!!



他の宣言はすべて未達となりましたが、1つでも完遂できたんだからすごいです。
めちゃくちゃ偉いです。

あと、仕事中のお菓子もやめてました!!
ハイカカオのチョコレートだけ可として、小腹が空いたら裂けるチーズとか、こんにゃくゼリーで腹を満たして、ポテチとかカントリーマァムとかクッキーとかは断食いたしておりました。

すごっ
めちゃ偉っ

これからも継続していこうと思う所存であります!!!


というわけで!!!


実はダイエット開始から己が肉姿を写真に収め、それを線画(写真のままでは誰にもお見せできないので)にして記録しておりましたので、ここに戒めのために公開します!!!

まず
ダイエットスタート時!!、

この写真を撮って、
ダイエットとかより姿勢がやばい
と気づき、ここから姿勢に気をつけるようになりました。


そして
1週間経過時点

ここから特に痩せたいお腹、お尻、太ももの数値を記録していくことにしました。
姿勢が改善されただけでだいぶ見た目は良くなりました。

そして
2週間経過時点

急にペンをピンクに変えました。知らん。
太ももが急激に痩せていますが、多分1週間地点で測り間違えてただけだと思います。
だって1週間で9cmってやばない?

そして
1ヶ月経過。(すでに3週目が飛んでいます。)

この辺りからウエストにめちゃくちゃ効果が出てきています。
数値で見ても痩せてるし、イラストで見てもちゃんとお腹が凹んでる!!!
しかし、お腹が凹むと、逆に下腹のぽっこりが気になります。

そして
5週目(1ヶ月と1週間)経過

ウエストどうした。
でも明らかに姿勢が良くなっている。


と、ここで記録が途絶えました。
まぁざっくりまとめますと、

ウエスト:64cm→64cm
ヒップ:89cm→90cm
もも周り:59cm→49cm(嘘かも)

というわけで、

1ヶ月では何も変わらねぇぞ

という結果になりました!!

でもね、立ち姿がこんなに変わったよ、ということを、みんなに伝えたい。
そして、自分を褒めてあげたい。

すごいすごい。

では、本日からがリスタート。
2ヶ月弱の沈黙を破り、再び動き出すときです!!!

というわけで、本日の己が肉姿がこちら!!!

まず、

防寒しててすいません!!!
あと、何故か太もも痩せててすいません!!!


こっから再スタート切ります。

気合い入れて頑張ります!!!





でも12月は帰省とかお正月とか色々あるから、やっぱ無理かも!!!




あ、関係ないけど、お賞与様いただいたからリファの美顔ローラー買うんだ〜♪



それでは、ここで一曲お聴きください。
私が「このダンスしたらお尻痩せそ〜」と思った一曲、ザ・キッド・ラロイ&ジャスティン・ビーバーで、『STAY』。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?