見出し画像

メレンゲの気持ち

#メレンゲ
#平飼い卵
#手作りお菓子

前回、ブレンダーでメレンゲができなくて失敗に終わってしまって悔しくてもう一度挑戦しました。5日前に生んだ卵を使いました。白身1個を使いブレンダーで再挑戦、白くなるけれど 液状にしかならなくてがっかり…少ない量だから難しいのかななんて思いながら、駄目元で泡だて器で手作業でひたすら混ぜてみました。時間はかかったけれど角が立つくらいのメレンゲができました。つかれた〜。今度は泡立て機を引っ張り出して使おうと思いました。ブレンダーと泡だて器の違いは何だったのか白身に聞いてみたいな…。

焼き上がり!

レシピの半量の砂糖を使用しほんのり甘い焼き菓子になりました。
もっときちんとあわだてればよかったのだと反省しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?