見出し画像

大切にしたい事


▶︎頼まれてもいない事を
勝手にやって1人で完結してもいいこの世界。
そのアドバンテージをもっと享受したい。


▶︎アル中かと言われれば多分そうだし
ガチ界隈の人からはお前なんてまだペラッペラのぺーぺーだよ。と言われるかもしれない。

週の序盤からお酒飲むのは沼に一歩足が浸かってる証拠か?

お酒っていいね。おいしくて楽しい気持ちになれるから。


▶︎自分と違った目線で物事を捉えられる人を見て、『そういう見方もあるんだ✨』と感激したり、はたまた逸らしのために『そういう考え方もあるよね〜』みたいに言うやつを、私の脳の中に巣食う
ネガティヴちゃんにも言えるようになったら、恐れも友達にできるのでは?

となんか何にもなれない私が言っております。


▶︎在り方なんて誰に認めさせるものでもない。
 どう頑張ったって解釈は人それぞれだから
 全部を理解してもらうのなんて不可能よ

 できる事をやって、それでもダメなら
 自分が潰れる前に引くことも大事よね…



▶︎何かを下げて至高を語るやつ
 下げられた人や物がかわいそうなので
 やりたくないです。

 人を裁けば明日は己が処刑台よ。


▶︎ひさしぶりに家族全員と会えた。
 みんな自分のやり方で生きて、
 このご時世でも大切なものを忘れずに
 しっかりと今を生きていて、
 こんなに素敵な家族に恵まれているのだから
 これ以上なにも求めなくてもいいな。

 

▶︎『自分はどう在りたいか。』
 それはとっても大事な事だから
 しっかりと考えながら生きなさい。

 …とお父さんは言っていた。

 2023.10.30時点の私は


何歳になっても
様々な事に柔軟に向き合いたい。



 知る事は感性を豊かにし、
 知る事は許す範囲を増やし、
 穏やかな心で居て
 これから出会う人々と
 分かり合える機会を増やすだろう。


 今はもっと知らないことを聞いた時に
 話し手がウキウキしながら話せる
 質問の仕方がうまくなりたいな。


 


▶︎人は傷つけられると人に優しく出来る説は
 僧侶とかじゃないと厳しいよ。
 って私は思います。
 されて嫌な事覚えるよりも、されて嬉しい事
 覚える方がもっと人の気持ちに、
 寄り添えるのではないかな。
 だって傷つけられたら人を恨む気持ち
 の方が心に残ってしまうんだもの。

 いやだよそんなの。

 わたし自身も感じた事だけど、
 どんなに調子悪くても変わらず
 一緒に居てくれたり、愚痴聞いてくれたり
 優しい言葉をかけてくれたり
 言葉を選んで鼓舞してくれたり
 遊ぼうと誘ってくれる人
 元気してた?って言ってくれる人がいる


 優しさと人とのつながりは
 本当に心が折れそうな時に
 いや、折れちゃいけない、
 わたしにはみんながいるんだと
 気持ちを立て直すことができる。


 

 もっと早く気づいていたらよかった。
 もうどうにもならんから私は
 今居てくれる人たちとの時間を大切にする。


 
 人と話す、何かを交換する。
 私はこれがなきゃしぼんでしまう。

 しょぼしょぼです。


 

▶︎自分は何者でもない事に気づくと
 驚く程欲が引いていくね。

 外に何かを求める意識が消えた。

 内側をもっと探検したいな、
 私のアドバンテージを使いこなしたいや。

 好きなこと、やりたいことを
 誰の役に立たなくても完成させて
 私の持つものを確かめていく。


 そういうことにようやっと向き合える、
 やっとここに来れたよ。


 やっとここに来れたよ……うれしいよ…!!




めちゃくちゃ美しくないですか?
綺麗で写真を撮ってみたけど、
この写真がハートに見える事は
さっき初めて気がついた!

なんか幸せな気持ちになれたよ☺️✨

本当に綺麗だった…


人間、動物、植物。
その他いろんな見えないものたち。
みんな愛おしい。


この星はとても美しい。
悲しくなっても、優しい気持ちになれる。



これを読んだ人が、
多幸感に陥りなんでも嬉しか感じる
心模様になれると嬉しい。


また今日も見てくれてありがとうございます😭✨



これ好き✨

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?