世代ごとの意味

 世代はある。10代から20代、30代、そしてその先

 自分は歳を取るんだろうかと思うことがある。確実にとっている。60代になり、体が衰えていくことなんてあるんだろうか。

 自身のことなのにひとごとなのである。

何年も生きていればその分人として正しくなるはずだ。はたしてそうか。その前に正しさとは何か。さまざまな考え方はあるが自分にとってはそれが正解だ。

 こうして世代間の考えにはズレが生じるのかもしれない。自分の時代はこうだったという常套句は理由にならないのだ。今は今を生きているのだから。

 金銭的、芸術面、いろんな面でその世代にしかわからない意味があると思う。どれが良いではなくてそれぞれを知りたいし、理解しあいたいよなぁ

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?