見出し画像

経過報告と再入院【舌癌ステージ3 術後1年4ヶ月目】

こんにちは。
NoelRecordsのプログラミング研究室、のえ研へようこそ。

数日前に投稿したYouTube動画ですが、動画のタイトル通り、プログラミングの話ではなく、私の病気の経過報告です。

YouTubeでは定期的に報告動画を投稿しているのですが、私は2022年9月22日に舌癌ステージ3の手術を行いました。

現時点では術後約1年4ヶ月が過ぎ、今のところ再発はなく、手術前の体重には戻っていませんが経過は良好です。

しかしながら、タイトルの通り数日前から再入院して、手術をうけました。

詳しい内容は動画内で話していますが、今回は前回の手術の後遺症の改善及び今後の生活向上のための手術です。
なので安心してください!

今回の手術時間は合計で2〜3時間、入院期間は長くても1週間と聞いています。

前回の手術は13時間の予定だったのが伸びて実際には15時間、入院は約1ヶ月間だったので、それに比べるとだいぶん楽ですね。

というわけで今回の再入院・手術は前回とは違ってポジティブなものなので楽しみです。

退院したときにはまた報告動画を作りたいと思います!


今後もプログラミングや英語に関した記事を書いていきたいと思いますので、よければサポートよろしくお願いします!