見出し画像

出店前のウラ話

ドタバタ
あー!なぜ今😭

↑出店前の私の嘆き

2/4(日)、ハンドメイドマルシェin浜松に無事出店を終えました✨
このイベント、恐らく浜松で開催された中で過去最大規模のハンドメイドイベントだったのではないでしょうか。

2日間合計で815もの出店ブースだったようです‼️

出店を決めたのはわりと早い段階。
昨年7月には申込みを完了してました。

まさか出店前にこうなるとは💦

今年に入り息子、娘と順に体調を崩しやっと回復したタイミングで今度は主人の足の手術😭
決まっていたことですが重なるもんですね。

1/31(水)が手術の日。(出店4日前)下肢静脈瘤の手術です。命に関わるような大きな手術ではないものの、切って処置するわけですからしばらくは身の回りの介助が必要でした。
翌日2/1(木)(出店3日前)息子が起きてくるなり『フラフラする』とのこと。
熱もないため学校に送って行きましたが、1時間もしないで学校から連絡が入り早退💦
そこから息子は嘔吐が始まり飲めず食べれずの嘔吐が続きました。

主人の頭を洗ったり着替えを補助したり、息子の様子を気にしながら合間に製作😱🥶😱🥶

予定していた工程通り進むはずもなく。
トホホ

そして私も恐らく風邪をひいてましたが、熱をはかれば気持ちが滅入ると思い、はかることなく葛根湯とロキソニンで頭痛を回避‼️

気合と根性とはこのことですね🔥
(あっ、元ヤンとかではありません🤣)

イベント前日になっても息子は回復の兆しなく再度病院にいくと総合病院を紹介され検査することに。
結局そのまま脱水症状が収まるまで入院となりました。

病院にいたほうが安心できますしね。
前日がそんな感じでしたから作業はまだまだ終わっているわけもなく、
入院のため支度をするために1度帰宅。

提出書類や着替えを持って再び病院に。

やっと帰って夕方。
さぁここからが最後の追い込みでした。
この時点でバッグ9点の
・最後の袋口ステッチ
・紐通し
・返し口処理
と、出店の為の
・タグづけ
・釣り銭準備
・什器準備
・積荷

がまだ出来ていない状態😱😱
もちろん夕飯の支度もありますしね。

そんなこんなでこれでした🙏

インスタストーリーズより

しかも夕方から什器を新たに作り出すとか私、優先順位がバグってましたね🤣🤣

ホームセンターのカット室の力を借りて
どうしても追加したかった什器を制作

そして、肝心なバッグ製作はもうね、自分でも拍手ですが10年やってきた手の動きはいざとなったら凄いもんだなというくらい速い速い‼️ 

深夜までの作業を覚悟していましたが夜中1時には全ての作業を終えました。

寝坊だけはしませんように…。
朝の目覚ましはしつこいくらいに設定し、なんとか鞭打って起床。

声が出ない😭
喉痛い😭😭

相変らずの葛根湯とロキソニン頼み。

会場についたらスイッチオン✨
無事出店を迎える事ができました。

ふぃ〜😇
昨日は早くに寝て、本当ならば今日1日ゆっくりしたいところ。

が、しかし
今日は主人、逆足の手術の日💦
そして息子が退院できるとの連絡💕
(ってことは、つまり自宅療養)

今週いっぱいゆっくり休む時間はなさそうですが、昨日の出店でたくさんのエネルギーチャージができました❤️

これが出店前のウラ話😊
さっ、気合い入れ直して(月)スタートです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?