見出し画像

つゆつゆ

個人的に梅雨はあまり好きじゃない

今はストレートをかけてるので

平気だけど

くせ毛だし

ただでさえ雨女だから

雨には打たれ慣れているし

とにかく傘が邪魔くさい

もちろん、雨が大事で大切なのも

理解しているけれど

これは好き嫌いのおハナシ


そして梅雨になると

必ず思い出す女性がいる


高校の友達で

少し…ユニークな子だった

お昼時間にラーメンの出前をとり

校門でそれを受け取り

教室に持ってきて

お弁当を食べる私達と一緒に

ランチをする

そんな

バイタリティ(?)のある子だった

今でも器はどうしてたっけ?と

考えるのだが出前の方が衝撃的で

思い出せない(笑)


そんな彼女に

梅雨がキライだ

とこぼしたら

雨は好きだよ、音がね

いとをかし。でしょ

と笑って答えてくれたのだ

それを聞いて

なぜだか、ほほぅ…

っと納得してしまい

またしても彼女に驚いた


卒業してからは

彼女とはご縁が切れてしまったけど

私の中で強烈な印象として残ってる

きっと今でもユニークだと思う


私も誰かにそんな強烈な印象、

残せてるのか

残していけるのか

なーんて

そんな大きな事は考えてはいないけれど

とりあえず

やっぱり、、雨は好きくないです


この記事が参加している募集

スキしてみて

とても励みになります🍀