見出し画像

プロポーズの言葉を君に捧ぐ

こんにちは。
今日も読みにきてくださって
ありがとうございます。

コイバナで一晩中、酒が飲める。
そんな私は、婚活支援のお仕事で
中川村地域おこし協力隊になりました。
キョンキョンこと野上今日子です。

愛って、

いったい、なんなのでしょうか?

4連休なので、こんな感じで
愛の話でもしてみようと思います。

愛ってなにかなんて、
なんかホントに
死ぬ前にやっとわかるくらい、
重たいものなんじゃないのかな。
命がけで産んだ子供に対して
親が感じるものだったり、
自分の中に、これが愛かも、って
気づいたら、相手がどう思うかなんて
そんなことどうでもいい、みたいな
究極的なものじゃない?

愛についての私の持論。

愛するきもちという、

見えないものを

見える形にして伝えようとする気持ちと、

一方で、見えるものの奥にある

見えないものこそ、

愛なんだと感じとること

この両方が大切じゃないのかなと
思うんですよね。

愛なんて、
言葉にすることは難しいかもしれないけど、
なんとかして伝えようとするために
言葉は生まれたんだと思う。

というわけで、今日、おすすめしたいのは

これです!バーーーーーン!

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

こちらは、

大喜利型のカードゲーム(笑)
プロポーズの言葉をカードを使ってつくります。

プレイ人数は、3人以上で、
セリフの基本になる初期カード6枚を配り、
その後、シャッフルした単語カードの山から6枚を
もらって、
一瞬でプロポーズのセリフを完成させて、親になった人に、そのプロポーズの言葉を言って、
グッときたら、指輪がもらえるというゲーム。
親から指輪を3つ先取して人がその回の勝者というわけ。

とりあえず2人でやってみたwww

まずは私の作品から、

聞いてくれ
僕はどうにかなってしまいそうに
君を愛してる

おお、言われたい。
そして、ハマったせいか、ちょっと韓流っぽいw


続いて、大喜利王の作品www

僕は君が悲しいときに
一緒に悲しみの雫に
なってあげるよ

(え?やだ詩人なの?天才じゃない?w)
大喜利王の勝ち。

続いて、
2回戦めの大喜利王の作品

僕にとって君は
これからもずっと
希望でしかない

(最高か!ゲームじゃなくて本気だったらめっちゃ感動するやつじゃない?)


このゲーム考えた人、すごいですね。

そして、言葉ってやっぱり
大事だと思いました。

好きな人に好きだという気持ちを
伝える努力と
言葉にならない気持ちを感じる気持ち

この双方向コミュニケーションで。

そして、
これからプロポーズしたい、
しようと思ってる。
いつかはしたい男性、

さらには、プロポーズなら待ってるだけじゃなくて、
私からするわというアグレッシ部な女性にも、

この来るべきメモリアルな瞬間までの
リハーサルとして、

このカードゲーム

「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」

をおすすめしたいと思います。

そうです。
何事も練習は裏切りませんからねぇ。

#全力で推したいゲーム

#愛の言葉
#地域おこし協力隊
#婚活支援

#たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?