見出し画像

「お風呂はいいぞ」って話

皆さんこんばんは
シュウです

さて、今日「6月26日」はなんの日かご存知でしょうか?
答えは……

「露天風呂の日」

なのです!!

ということで今日は「僕とお風呂」みたいな感じのことを書きたいと思います


そもそもこれは一人暮らしあるあるかもしれませんが普段私はシャワーで済ませることが多いのです(1人しかなのにお湯を張るのはもったいないし)
ですがたまにはお湯に浸かりたいわけでありますよそんな私にとっていいのが「スーパー銭湯」です

スーパー銭湯の何がいいって安い金額で色んなお風呂とかを楽しめるんですよね
そんなわけで僕は体を洗った後色んなお風呂に短時間かつたくさん入る「しゃぶしゃぶ方式」を取っています(勝手に呼んでる)

まず最初は「熱めのお湯にさらっと」
その次に「ぬるめのお湯にちょっとじっくり」
そして「露天風呂で長めに」

私はこんな感じで楽しんでいます
露天風呂はすげーいいんすよ
体はあったまっているのに顔とかは風が気持ちいいんですよね

あ、あとは露天風呂に浸かったあとは「脇の椅子に座る」
これも外せないですね
なんだかなにもかもがどーでもよくなって自分がちっぽけな存在に思えます

こうやって色んな風呂に短時間というのを何回か繰り返すんですよね
いや〜最高……

そして外せないのは「風呂上がりの1杯」
やはり瓶の牛乳でしょう!
ノーマルはもちろんコーヒー牛乳やフルーツ牛乳、イチゴ牛乳など様々ありますよね
私はその時の気分で選び腰に手を当てて一気に飲む!
うーん、さいっこう!!

皆さんも自分なりの入り方でぜひスーパー銭湯に行ってみませんか?
いや、スーパー銭湯もいいけど温泉街も行ってみたいなぁ……
それではさようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?