見出し画像

おとおとの 寝ぼけた話

 どうも皆さん!こんにちわ!!
 朝夕の寒暖差が激しい今日この頃ですが、風邪などひいていませんか?
え?おとおとですか?
おとおとは長女が幼稚園で貰ってきた鼻風邪が見事全員にうつりまして、家族5人あおっぱなを出してニタニタしてます。
4月に入って我が家に新生児がきたので可愛くてついつい愛でたり抱っこしたりビチグソ変えたりしてnoteがおざなりになってしまい、うちの数少ないファン(通称のはなしストさん)を蔑ろにしてしまいましたね。
みんな!ごめんね!!愛してるよ!!笑

さてさて
今週は寝ぼけてた話。
皆様にも祝やったねおとちゃんでお知らせされていただいた通り
我が家にこの度、3人目の子供が生まれました。
おとちゃんは兄弟家一族史上初、三姉妹の父親になったわけです。
まあみんな全然スキつけてくれなかったけどね!

無事に生まれてくれて安心しました。
毎度思うのですが本当に妊婦さんってのは大変。
臨月ともなると寝返りひとつ打つのも一苦労です。

おまけにちょっと冷える日の夜中から朝方にかけてめちゃくちゃ足がこむら返りをおこすので夜な夜な

「い.…いだい..…助けて.…おい.…起きろ!!」

と起こされこむら返りが治まるまでふくらはぎをモミモミする。
はじめは陣痛でも始まっているのかと思って、手のひとつでも握って一緒にラマーズ法をしようかと思ったくらいです。

この夜中のふくらはぎモミモミは臨月になるとほぼ毎晩揉むことになるのだが、
ある朝、
起きたらかみさんに
「あんたは妊婦の旦那の鑑だ」
と突然褒められた。
朝起きてからまだオシッコくらいしかしていないのになぜ僕は鑑になったのだろうか。
全く身に覚えがない。

こういう時はだいたい夜中に僕がなんか悪さをしたのが
朝かみさんにバレたとかであえて嫌味として言ってきているんだ。

僕なんかしたかな...…

あ.…
昨日、冷蔵庫にあった6Pチーズを6P食べたの怒ってんのかな?

それとも

昨日、オヤツBOXに入ってるじゃがりこのサラダ味とチーズ味の中からチーズ味を食べたのちにサラダ味も食べちゃったのがバレたのかな?

はたまた

昨日、テレビ観ながら暇つぶしでキ〇タマを出して玉袋をベースの指弾きみたいにして
たたたんたたんたんたんたたたん
たたんたんたんた たたんたんたんたアードッコイ!!
がうるさくて寝られなかったのかな。

まあなんにしても理由を聞いてみないことには
謝ることもできない。
早速、台所で朝食の準備をしている妻の所へ。

あの~
先程の鑑の件なんですが
僕なんかしてしまいましたか?

 どうもそういうわけではないらしい。
聞くところによると、夜中に大きなお腹で寝返りをしようとしたかみさんは
「うりゃ!よっ!あいてててっ!腰いてっ!あたたっ」
みたいな声を出して身体の向きを変えたそうだ。

寝返りしたついでに携帯をポチポチいじっていたら、自分の足を誰かに掴まれたそう。
びっくりして起き上がり、慌てて携帯の明かりを自身の足元にやると、コックリコックリしながらふくらはぎをモミモミするおとおとがいたそうです。
おそらく痛がる声が聞こえて愛妻のこむら返りと勘違いし寝ぼけながらかみさんの寝てるとこまで行って足をモミモミしたのでしょう。

かみさんはふくらはぎは大丈夫だからと僕を寝床に帰らせたそうなのですが、痛がる声ひとつですぐ足を揉みに来る夫をえらく感心したそうです。

しかし

これ僕、
まっっったく記憶に無いのです。

ほんとに僕?

朝からかみさんがえらく褒めてはくれるんですけど、僕の中ではこれ俺じゃなくてノートルダムの鐘のあいつみたいなんがうちの屋根裏にいてかみさんのふくらはぎもんだんじゃねーかなって今でも思っています。

以上。

おとおとの屋根裏に潜む心優しいモンスターと真夜中にキ〇タマ袋をペチペチするの話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?